スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その78

こんばんはー。

獅子唐辛子

学名:Capsicum annuum var. angulosum
 花期:夏

 ピーマンに似ていて,小型で細長いものです。ちょっと辛みがありますが,天ぷらや焼き鳥などに使われますね。最近はスーパーなどにも年中出回っています。


参照URL
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sisitou.html

唐突に何故に獅子唐辛子かと言いますと、

夕飯でこの辛さにやれらた(´Д⊂グスン

獅子唐辛子出てたんですね。
これ今まで唐辛子の一種ではあるけど、ピーマンみたく苦い系の食べ物だと思ってて普通に醤油につけて食べてたら。
そのうちの1本が、、、

うはwww辛いwwwwやべーwww

思わずのたうちまわるこの辛さ!!!
舌が痛い!!!
舌が熱を帯びる!!!!

一体なんだこれは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おかん「あーたまに辛い当たりが入ってるんよ笑」

ちょwwちょーwwww
先にいってほしかった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  笑

ぜひ、獅子唐辛子食べてみてください。
そして当たりを見つけてください(´∀`*)ウフフ

ってな感じで。
弓道では、思い切って張力8k→10kに変えてみました。
もう80超えてるおばあさん、たぶんうちんとこでは最年長の部類に入るおばあさんに教えてもらいつつやってたんですけど。

「どのぐらいの強さの弓使ってらっしゃるんですか?」
「昔は14k引いてたけど今は12kやなぁ」

60歳ぐらいから弓をはじめなさったらしいんですね。
もうかれこれ20年を数えるとか。

おk話を整理してみよう。

まる→8kの弓

おばあさん→12kの弓

フムフム





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン




つか、こゆうの比べてみても弓は力だけで引くものじゃないですよっていうの実感しまするなぁと、しみじみ。

ま、負けてられない!www
うおっしゃー!!!
って理由で10k挑戦したんですけど。

うはwwwまだまだ修行が足りないぜーwww

orz

で、でも頑張るよ!
力で引くんじゃないんだ、あくまで力は補助でこう腕の力を全体でかもし出すこうねこういう感じで(意味不明

ねえさん、まだまだ僕は未熟者です(´Д⊂グスン

なんとか的中も矢が荒れながらも2本出すことができて。
現金な感じですけど希望が見えましたよwwwうはww単純www

後ですね、、、
なんか途中で弓が引けなくなりましたwwwだいさんの位置から会にもっていけなくなったんですなwww
文字で説明するの難しいのですが。
疲れてたの(つまり貧弱)+勝手をだいさんの正常な位置より前に出しすぎて腕の部分がが後頭部に着くぐらい引っ付けてたのが原因ぽ?
「うあーwww引けなくなりましたwww」
おっちゃん達「笑」
そらそうだ、笑うしかねーwww
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン



orz



ってかPJ久々に見ましたけど!!
SEED運命のOPケミストリーさんらの「Wings of Words」
挿入歌?だったら西川さんらの「vestige-ヴェスティージ-」
流れましたよね~。


うはwww(*´д`*)ハァハァ、もうなんかアニメっていうだけで無条件で受けれいれてしまうんですよね。
OPが変~とか色々意見ありますけーど。
確かに、そんなテンポはやくて今までみたいなのと違う感じですけーど。
それはそれでいいかなぁと(´∀`*)ウフフ
うはwwwやっぱ(*´д`*)ハァハァwwww

<今日の読んだ本>
<銀河英雄伝説⑮> 田中芳樹
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!あsだsだjl」g;fskghtふじこl;k
ヤンさんがー!!!!
ぇえええふぁえふぁふぇあgふぁえがgまじで!?!!wwww
嘘だぁぁswっだwだ魔術師還らず、、、、

「ごめん、フレデリカ。ごめん、ユリアン。ごめん、みんな・・・」

うあーーーーー
ものそ切ない。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
この時期にフォーク再登場で暗殺を・・・まじすか・・・地球教ー!!?
キルヒアイス死んだときとき、びっくりしたけど。
ヤンさんが・・・mjdsk
フィッシャーさんとか、シュタインメッツさんとかetc
色々な人還らぬ人になっちゃった…。
の中でもヤンさんはまじ存在でかかったよー!
ラインハルトの好敵手な存在でさ。
ヤンサイド大好きだったのに、うあぁあんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
この先どうなっちゃうんだ一体…。

黙祷(´Д⊂グスン
スポンサーサイト

COMMENT

リーだ! URL @
07/31 10:56
. あー!「獅子唐」ね! アレの正式名称は「獅子唐辛子」って言うのか?知らなかった!ww そうそう!アレ、何個かに1個、メガ辛いヤツ入ってるんだよな!w もうどうしようもないほど辛いからなーww まりゅみたいに「マミー」を愛してるような子にはなおさらキツかったろうにww (´∀`*)ウフフ
まる URL @
07/31 18:34
. ううん、詳しく調べてないから適当だけどね獅子唐辛子(ぇw

つか森永マミーなめたらあきませんでーwwwあのマミーの絵のキャラクター全部名前ついてるしね!!
藤海 URL @
08/01 01:20
. まるさん、こんばんは。藤海です。
ご無沙汰しております。
てか、あれだね。魔術師が還らないこと、途中で誰かにネタばらしされなくてよかったですね(^^)

弓道ネタ、好きです。
やっぱり、私もそうだけど、社会とか他人とか、何かに関わっていないと、「クラッチを切ったままアクセルを踏んだ時の車のエンジン」みたいになったり、より高周波の電波を受信しやすくなったりして、辛いですよね。

「家でコツコツ素振りをしている時のまるさん」とかの様子も見てみたいです(^^)
(弓道の素振りってなにさ……)
まる URL @
08/01 02:13
. コメントありがとうございますー。

そうなんですよね、たぶんネタバレされてたらこの驚きはなかったですよね。
もう、本当哀しすぎですあれは。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
続きが気になるところです。

ぁ、弓道話そう言ってもらえると嬉しいです(*´д`*)
道場から弓具持ち出し禁止なので家ではできませんが、構えとか作法のあれこれなんかは夜の窓に自分を写して密かに練習してたり(´∀`*)ウフフ

やっぱこもって断絶してないとこうまでは電波受信はしないはずなわけで…
分かってらっしゃるなぁと。
上のにも関係するんですが、やっぱしいつも読んでて思うんですけど例えとか藤海さんの文章は分かりやすいんですよね。

分かりやすい他に、彼女さんとの感じをみて、うあーwwぎゃーすwwとか読んでて思ってしまうところも好きです笑

1ヶ月の時もコメントしたかったんですけど、まだ躊躇する部分があって。
ウケミンな感じですね(´Д⊂グスン
ここをもってお祝いとさせて頂きます(*_ _)








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/78-57e06619

 

