
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その503

醤油で焼いたサザエはおいしいですね。
前まで、サザエのしっぽのほうの苦い部分が嫌いで。
でも、なんだか目覚めました。

苦さのうまさに(*´д`*)ハ

大人の第一歩?
苦い部分と白身の部分あわせてサザエおいしーす。
でも、まだワサビ食べられません。
うはwwwwwガキスwww


TV見てたら夏場は高速道路でのタイヤのバーストが多いんだとか。
空気圧が低いままで走ってるとタイヤが波打って熱を持って破裂する∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
教習所で習ったですよね、ステタンディングウェーブ現象?
うはwwww全然違う名前だったかもww

暑いと地面も熱を持つしで更にやヴぁいって事なんですけど、そんなこと言われたら急に怖なるですて(´Д⊂グスンw
車の場合は4つあるからいいけど、

二輪車はタイヤ2個

バースト

一輪車の完成

・・・
絶対転倒事故ですやん_| ̄|○

距離も伸びてきたし、タイヤもへってきてたりするんですじゃろか。
山が減ってきたらとかってよくきくんですけどよくわからないす。
スリップサインとかもどんなの?(´∀`)
空気圧は大丈夫だと思うんです。
しっかり計ってるし、2人乗りのとき様にあわせてあるから空気圧高めってことになってるし。
でも、怖いなー。


とかここまで書いておきながら自分高速乗らないからいいんですけど あらノ(´д`*)
自動車乗る方、夏場のバーストには気をつけてくだしあー。

COMMENT

まちっこ URL @
08/06 08:46
. そうか・・
先週のあれはバーストだったのか・・orz
はやくも知らないうちにチャリで経験してたようでつ(´Д`)
まる URL @
08/06 10:55
. うああ、まちっこさんが朝早い時間にfskghtふじこl;k w
自転車でもバーストがっ。
気をつけてくださいすー、空気圧管理をしっかりと(´∀`)
神無 URL @
08/07 22:04
. スタンディングウェーブとは、高速走行中、タイヤのサイドウォールに波状のたるみが発生する現象のこと。

空気圧が設定値より低いときに発生しやすい。ころがり抵抗が極端に増大することによってタイヤは発熱し、最終的にバーストにつながる。またこうした状態になっても揺れが車軸にまでは伝わりにくいため、ドライバーが認識しにくい点も特徴。タイヤが回転しているにも関わらず、サイドウォールに発生する波が静止しているように見えることからスタンディングウェーブ現象と呼ぶ。


まるびみょーに間違ってるよ・・・(笑<ステタンディングウェーブ

高速は楽しいぞ?
まる URL @
08/12 17:17
. よくわかってない単語を使ったのが敗因ですたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ w
うはww神名さん度胸あるwww
高速道路は怖ス (((( ;゚Д゚)))
車で1回運転した時以来全然いってないから。
再び行く時はくるのじゃろうかー。








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/501-5417ec91

 

