スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その469

「涼宮ハルヒの憂鬱」終わっちゃっいました。
ツンデレさんの王道は良いと思いまつ(´Д`*)ハァハァ
ってキョン君もツンデ・・レ?wやぱり人類皆つんd(ry

そのあとにあった、「僕等がいた」ってアニメ。
調べてみたらコミックが結構出てるんですね。
「彼氏彼女の事情」も高校時代から始まって未来の話まで~って感じだったんですけどこの僕等がいたも高校時代からはじまって先の話まで~って現在進行中で続いてるみたいす。

そいで、ハルヒの終わった後次からは何かなーって見てたら


N・H・Kへようこそ

nhk.jpg


http://www.kadokawa.co.jp/hikky/index.php?cnts=top←アニメのサイト?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
漫画化してるのは知ってたけど遂にアニメ化
知らなかったー。
この本は好きだなぁ。初めて読んだのは確かひきこもり経験する前だったけど僕の中のオタクの部分を刺激するようなものが。
原作と漫画で少し話が違うんでしたっけ?
漫画のほうはよくは知らないです。
どんなのかとりあえず楽しみだす(・∀・)

このN・H・KってTV放送のってのとは違いまして、それは日本ひきこもり協会の略でもあり他にも・・・
ってお話

主人公の佐藤は「引きこもり」。田舎から東京郊外の大学に出てきたはいいものの、いつの間にか授業に出なくなって、中退。気がつけばほとんど部屋から出ず、友人もいない「引きこもり」になっていた。そんな彼の前に、ある日中原岬と名乗る美少女が現れる……ただし、カルト宗教の勧誘者として。佐藤の事情を知った岬は彼を「立ち直らせる」と言ってさまざまな試みをはじめるが、やがてこの「救うもの」と「救われるもの」の関係は逆転していく……。


作者の滝本竜彦さんもひきこもりさん。
こういうカコイイ小説書いてとかのひきこもりの脱出の仕方は何人もの人は実現できることじゃないけど1つの参考例。
ってひきこもり自体人それぞれのものがあるからやっぱ自分自身で切り開いてかなきゃすよねorz
トップランナーにも出てはったとか?
見たかったなー。

「オタク」→「電車男」みたいに
「N・H・Kへようこそが」が次にドラマ化でゴールデンタイムに放送とかで「ひきこもり」って言葉が・・・!?
うあぁあwwwwwww普通にありえないけどぉおwwwwww
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ w

これが最初本で出たときに図書館で読んだんですけどその時はまさか自分自身がひきこもり当事者になるなんて・・・
どうなっちゃったかというとひきこもり全盛期を経てニトこもな現在なわけなんですが(´∀`*)ウフフのフ笑い事じゃなすwwwうはwwでも笑わないとやってられな(ry

もし本当に僕がこのまま前に進んで脱出をできて普通人にいつかなった時がきたらその時はニトこもであった事もマジに笑い話にできて、あの頃は若かったなーなんて言える日がくるのかな?

でもやっぱひきこもり絶頂期の時はダメかも。
ほんとキツイ。
笑い話だけど笑い話じゃない。
目の前に救いの人がきても拒絶する勢いだもんなぁあの時期は(´Д⊂グスンw

ってこの本はまたある意味別物でコミカルな感じで書いてあるから受け入れられるというか。
やっぱ本は読んでて楽しいのがいいもんね(´Д`*)ハァハァw


僕の場合は一旦全て投げ出して人生のレールから飛び降りたから。
自分で望んで。
リセット。
すぐに戻れると思ってた。
最初はいいんだけど延々と何もない日々が。
焦る。
でも戻れない。
っていうかタイミング的には飛び乗れる方法もあったけどそれは・・・
ニトこもになってしまった僕自身として前に進んでいくしか。

ニトこもな毎日。
だけど足掻いた結果今1つのきっかけが目の前に。
この先どう転ぶかわからないけど。
ほんとニトこも脱出に繋がっていくといいなと思ってます。

・・・
うあぁwwwwwwww
深夜の電波は恐ろしいぃぃいwwwwwwwwww
意味不明文だけどいいもんんんんんwwwwwwwwwwwwんwんw
週明けの月曜日だってのに今日一日寝てましたが何か?(´∀`)
なんか寝過ごしちゃってwっうはwwww夕方wwいつものこttttttttt
今日はちゃんと朝起きたいと思います。
もう4時ですよってツッコミは(つ´∀`)つ

じゃ、

  <⌒/ヽ-、___  おやすみなさい
/<_/____/
スポンサーサイト

COMMENT

摂津 URL @
07/04 18:40
. アニメのサイト見てみたら、ひきこもりが伏字になってますよ!(・ω・;)
どういう意味ですかこれは(笑
ひ○こ○りって…堂々と書いてくれ(`ω´)
神無 URL @
07/04 22:27
. 電波なら送るぞww

というかまるこ・・・マイミク1人は・・・
僕が辞めたら消されちゃうぞ♪

世界はツンデレのためにー(何
まる URL @
07/05 03:10
. これは、あくまでオブラートに優しく言葉のね?w
っていうコンセプトだと思いまfskghtふじこl;k
漫画版と小説版はまた違うみたいだけど。
漫画版もコミカル度なんかうpで面白そう
ニトこもばんじゃい(´Д`*)ハァハァ



うはwww電波既にイッパイですが何か?(´∀`)
そうなんよね、mixiってそんな機能になってるみたい。
自分から働きかけができないもんだから増えないよね。
というわけで、見捨てないでくだしあ(´Д⊂グスンw

ツンデレばんじゃい(´Д`*)ハァハァ








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/469-310aa9ee

 

