スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
こんにちはー。

今朝ニュースで社会不安障害って薬とかで治るらしいとかやってますた。
・・・

その薬ちょうだい( ゚д゚)ノ○

土曜日は午前中に予告どおりばあちゃん家にオカンと車で行ってきました。
これまた予告どおり

オカンに駐車場から出してもらったけどね( ´,_ゝ`)プッw

しかも、出てからも途中まで少し走ってもらって道の駅ぽい駐車場にとめてもらってそこで交代しますた。
そこから免許とって以来の初車で公道デビューw
軽のATなのでエンストとかの心配はないのでそこはまだ楽に(´∀`)
でも、

なかなか本線に合流できないまるがいた;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンw

ま「あー、あの車が通り過ぎてから」
ま「あ、またきた!」
ま「じゃああの車が通り過ぎたらね」
母「はよいけヽ(`Д´)ノw」

ビビリ!ビビリ!w
ってか別に車が動かせなかったとかいうオチじゃなくて。
どうせ僕のことだからノロノロ走っちゃうだろうしって事は車が後ろにいたら気になって気になって申し訳なくて(´・ω・`)ショボーンなりそうだしっていうね?w
・・・
やっぱ頭おかしいぜえええええまるこぉおおおwwwww

で、とりあえず車がこなくなったの見計らって無事本線に合流~
勿論スピードは標識どおりwwwwおkww
後はひたすら気をつけて走るだけ!
後ろに車がこないか常にミラーは確認は常識でつよwwwwwww
っていっても当然後ろから車がこないわけなくてきちゃうわけで。
気になるなーとか思ってたんですが・・・


初心者マークの力は偉大でした(゚Д゚)


バイクのときなんて普通につめてくる車さん達がつめてこない。
むしろ通常より車間距離広めwww
初心者マークSUGEEEEEEwwwwwww
親切心もあるだろし、警戒心もありそですがw
後、車ってバイクの時と違ってそう簡単にはビュンビュン抜かされないんですね。
ってこれも初心者マークのおかげなのかなぁ。

そういう事もあってだいぶ安心して走れてたんですが後ろに車がたまってくると僕の気持ちが居た堪れなくなるので左に停められる場所を見つけたら停めて


すかさず譲ってあげるw


うはwwwwwwwなんて良い事をしてるんだww(ぇ?w
で、溜まってた車が通り過ぎたのを見計らって合流~
オカンは「別にそんなんせんでいいのに笑」言うてましたが気になるもんは気になるのです!w
ってもこんなん田舎だからできる芸当でそうそう簡単に場所見つけて避けて譲るとかできそうにないんではやく慣れたいものですよ。
トリッカーの時はだいぶ慣れてきてあまり気にせずに(でも気になる
走れるようになってきたんです。
でも、そんなスピード出さないので明らかに僕が邪魔そうだったり、すんごい馬力そうなバイクとか車の人とかきたり、前にいきたそうにしてはったりしたら譲ってま。
そんなわけで車はバイクみたく気軽に路肩に避けれないから嫌すド━(゚Д゚)━ ン !!!(ドナイヤネンw

途中から段々しゃべる余裕も出てきて割といい感じでばあちゃん家まで車運転できました。
楽チンだし、雨にも負けないし車って良いでつねd(´∀`*)
でも、やっぱ車嫌や。・゚・(ノд`)・゚・。 w
横幅が嫌!
バイクみたく自転車みたく目でわからんもん。
感覚がー!

だから途中でガソリンスタンドの時にもオカンに代わってもらったというw
後々!
有人スタンドさんとこだったんで店員さん出てくるのが嫌(うぉいw
視線が!視線が! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
バイクはヘルメットあるからいいんよね。
むしろずっとヘルメットかぶってれば万事おkじゃ?(*´д`*)ハァハァ←病気w

ニトこもってほんと大変じゃねw (´ー`)y─┛~~

後は1回左の本屋さんから出てきそうな車を避けたつもりだったんですが結構きわどかったという事件もorz
接触とかなんもなかったからよかったけどもし初日からなんか事件起こしてたら一生車のれないとこだったおw
セーフ(´∀`)


そんな感じで久しぶりにばあちゃんに会えたし車運転できたしよかったです。
それでねまだ続きがあるん、聞いて聞いてー!w

僕は嫌だったんだけど昼飯を外で食べるとかって事になって。
ばあちゃんが言い出したから嫌とは言えなくて渋々ながらもorz
ばあちゃんに弱い人結構おりそうw
そのお店までまた僕が運転することに Σ(゚д゚lll)ガーン

まる+オカン+ばあちゃん

身内2人乗せるだけでも緊張するのに他人なんて絶対乗せられ茄子wwwwww
命預かれまつぇんε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
なんとかお店の駐車場にもふつうにいれれたしおkおk。
ご飯もおいしかったし。
しかし事件はその後に・・・

お会計の間にキーを預かって先に車のトコいって待ってようと思って車のほうにいくと。
おばあさん?おばさん?の境界線ぐらいの人が辺りをきょろきょろしてる姿が目にはいりまして。
キーについてるキーホルダーの輪を指にはめてぐるぐるまわしながらwww近づいてる僕を見ると
オバ(ア)タン「あの、車でられますか?」
ま「あ、もう少ししたら出ますね」

駐車場からオカンに出してもらおうと思ってたわけでつw

オバ(ア)タン「人待ちですか?」
ま「そーですね」
オバ(ア)タン「それなら玄関まで車出してあげたらいいと思いますよ」
ま「そ、そーですね」

つまり遠まわしながらもハヨドケとwwwwww
嫌だったんですけど結局圧力負けして車を出すことに。
オバ(ア)タン強すwwwwwwwwwww
まる弱すwww
運転できないんですーとか言えばセーフだったんだろけど鍵もってたしなんか言い逃れできない雰囲気が。・゚・(ノд`)・゚・。 w

結局、無事に出せたんですけどね。
そしたら横に控えてたオバ(ア)タンの旦那さんと思われる人がすかさず車を空いたところにねじこんでますた。

そのまま玄関までいったんです。
調度ばあちゃんとオカン出てくるところで一人で車動かしてたまるにびっくりした顔してましたw
うはwww大丈夫大丈夫やればできるもんだおww
はよ乗ってって目で訴えてるのに何故か乗ってくれない。
はよはよーって思ってたら前から車くるしorz
玄関に横付けしたままだと前から来た車さんが通れないので「はやく避けなくちゃ!」とかかなり必死ですたwww
避けて車が通り過ぎた後ばあちゃんとオカンが車に。
ま「はよ乗ってな。・゚・(ノд`)・゚・。 」
母「ごめんごめん笑」
下手な運転者の車に近づくの確かに危ないもんねwwwゴメソww

いやーしかしやればできるもんですね。
車の運転なんとかやっていけそうです(´∀`)

でも出来れば乗りたくない!ド━(゚Д゚)━ ン !!!w


ばあちゃん家に戻った後は今度はバイクのほうに。
ライディングスクールにいって怪我して必死こいて明石から帰ってきた後から玄関の中に置きっ放しのトリッカー。
2ヶ月ちょいぶりです。
ガソリンはまだ少し残ってるみたいだし、ちゃんと忘れずに2ヶ月前の時にガソリンコックはOFFにしてたからセーフ。
何故かガソリンコックをOFFにしとくと次にエンジンかける時に楽なんですよね。
他のサイト様に乗っててそれ以来見習ってます(´∀`*)ウフフw

まだ左足に不安が残るので慎重にバイクを外に。
バイクをこかさないように、自分がこけないようにw
バッテリーも心配だったんですけどチョーク引いてセル1発でエンジンかかったんですー(*´д`)b
ええ子じゃトリ君。・゚・(ノд`)・゚・。 w

でも、なんか音がおかしい。
なんかうるさいし、いつものポンポンポンって音に混じって変な音がするす Σ(゚д゚lll)
とりあえずいつもお世話になってるトリッカーを買ったバイク屋さんまでたどりつければいいということで。
久々にグローブ、ヘルメットかぶって出発!
ばあちゃんに「絶対こけるなや」言われました。
うはwwww耳が痛いおwwwwwwwww

ギアチェンジとかも足の具合が心配だったんですけど特に問題もなくギアうp、ギアダウンともに可。
乗れなくなってたらどうしようとか思ってタですけど自転車と同じくそんな簡単に忘れるようなもんじゃなくて体で覚えてるもんなんですねー。
走ってても変な音がしたり若干なんかバイクが前と違った感じがするんですが気にしない(気になるけどw
チェーンの油も乾いてるだろうし、空気圧とかも(´・ω・`)

しかし、いつのまにこんな温かくなったんですかね。
ほんとバイクシーズンって感じでございます。
むしろヘルメットとか暑いwwwwwwι(´Д`υ)アツィーw
グローブも冬につけてのだし。

そんなこんなでバイク屋さんに着きまして。
先に来てたお客さんいたのでその人達のが終わるまで本読みながら待たせてもらってその後診てもらうことに。
案の定、こけた時の衝撃でフォークがねじれてたのとか、空気圧が減りまくりっくとか。
変な音がする事や、ライスクから帰るときにギアチェンジが出来なくてずっと4速で3けたkmぐらいを帰ってきたことなんかを話して。
バイク屋のおにいやんさんがトリに乗ってくれて音とか走った感じとかも診てくれて。
直接乗ってもらったりして診てもらえるっていうのは良いですよねー。
で、その結果どうもチェーンが?
やっぱ4速で発進から全部仕方なかったとはいえこなしてたのがマズかったのと、

バ「これうち以外でバイクいじってもらったりした?」
ま「えーと、そういえば例のお店(ヘルメット事件参照)でライスク行く前に最後にいじってもらった気が・・・」
バ「これ左右で(チェーンアジャスタの?)目盛りが1目盛り違ってるから。こっちきて見てみ」
ま「ほ、ほんとだ。これずれてるとどうなるんですか?」
バ「この場合だとハンドルが右にきれやすくなったり左に曲がりにくくなったりとか、チェーンの減り具合とかおかくなってくるし」
ま「ま、マジですか_| ̄|○ あのお店もう嫌す。・゚・(ノд`)・゚・。 w(ヘルメット事件の)」
バ「でも、今度とりにいくにしても文句とか言うたらあかんよ」
ま「わかっております。・゚・(ノд`)・゚・。 w、自己責任すもんね結局は。やっぱいつもお世話になってるおにいやんさんの所がええですーw」
バ「笑」

って感じだったのです・・・


(チェーンアジャスターの?)目盛りがもろにずれてたΣ(゚Д゚;


左右の目盛りを必ず同じにする事。1目盛りでも間違えないようにしたい。
チェーンアジャスターの目盛りが同じでないと、後輪が進行方向に対してズレるので、車体の振られや、チェーンやスプロケの偏摩耗、脱落の原因になります。
左右の調整が均等かどうかは、アクスルナットとスイングアームに付いている目盛りで合わせる。これを怠り、左右が不均等だとチェーンラインが狂い、操縦安定性が極端に落ちることになるぞ

↑みたいな事がサイトとか帰って調べても色々書いてあったしorz
うぁwwwww無知ってこえーwwwwwwwwwwwww

ライスク前に行かなきゃよかったすあのお店にorz
しかもチェーンとか空気圧とかみてもらったりしていじってもらったのが悔やまれる。
無料だったしせっかくいったんだからーとか思ってヽ(`Д´)ノプンプンw
もし行くのだったらトリッカーを購入からその後までお世話になってるいつものお店のおにいやんさんに診てもらっておけばorz

つまり、曲がりにくくなるとかそういう弊害が気になるわけで。
その状態でライスクにいって走ってたってわけですよね。
変な感じがしないでもなかったんですが、緊張してることや自分の下手さ具合だとか、久しぶりにライスクで走るんだしとかっていうようなことだからとか思い込んでて。

整備不良

左に曲がりにくい

転倒したの左曲がりの時

大回りになって脱輪したから

うあぁwwwwwwwwwwwwwwww
怪我は自分のせいだけだと思ってたらそんなところに罠が・・・

1回目のライスク
調子こき+自分の下手さ具合<トリのポテンシャル
って感じでトリのおかげで無事に走りとおせたと考えて。

2回目のライスク
調子こき+自分の下手さ具合>トリのポテンシャル-整備不良
で、アボーン(´・ェ・`)

ま、っても結局自己責任なんですけどね。

たとえトリがどうであれ僕の下手さ具合、装備不十分とかが9割しめてるわけだし。
そのお店にいっちゃったのも僕だし。
都会のほうのお店だから、都会だからいいお店だとかは間違いですたorz
やっぱバイク屋さんは信用おけるところがいいでつね。
そのチェーンの事だって自分で気づいてれば良かったわけだし。
割に合わないけど高めの勉強代ということで。・゚・(ノд`)・゚・。 w

そんな事思いながらも、ライスクの話とか怪我してた事なんか話したり、やバイク屋さん主催のツーリングの話聞いたりしてトリもしっかり直してももらったし良かったですー。
後、右側の折れてた(ライスクの時にじゃないおw)ショートレバーも注文して帰りました。

で、ヘルメットとハンドガードをとりに日曜日や月曜に例のお店に行こうと思ってたんですがそういう事がわかったりしたりして気落ちしたり後、久しく体を動かしてなかったりして運転だけで疲労困憊だったりして疲れてたのでまた後日ということでとりにいってませんwwwwおkw体力ぶそーくwwwwwwwwww
とりあえず水曜日に散髪にいく予定なんで木曜日にでも行こうかなーと思っておりまつ。

ちょっと愚痴というか密やかな文句をかけてスッキリしますたw
やっぱしブログってニトこもにとって良いもんだと思いますおww

ヘルメットといえば

img1031274515.jpg
FIGHTER HELMET/ファイター ヘルメット
マットブラック

これカコイイ!(*´д`*)ハァハァ
でも、
価格 39,690円
ぎゃーwwwwwwwwww

いいんだもん、僕には3ヶ月以上も待ったヘルメットが待っているんだー!タブンw
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/413-a8dd4ed9

 

