スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その311

こんにちはー。

昨日は2時間連続で教習終わりましたー。
最短が1段階13時間なのでこのまま順調にいけヴぁ後、10回(´∀`*)ウフフ
今のところ、判子はもらえてるのでもしかしたら・・・!?
バイクの時は3時間ぐらいオーバーしたもん(´Д⊂グスンw

今日は青空晴れーの空模様なのですが、昨日は雪ヽ(´ー`)ノ
それでもトリ君しか頼ることができないので水雪だったしなんとかなるかなーと出発。
なんとかなりましたが、水でびちゃびちゃ路面から飛び跳ねる水はね、上着に降り積もっていく雪、値段相応の防水手袋の中まで水が…等

でも、何故か逆にハイテンション(*´д`*)ハァハァ

にも負けず

にも負けず

にも負けず

私はそんなになりたい(´∀`)

・・・

モティツケ
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )

こんな日のバイクに乗るには装備がいるんですね。
後、なによりこまったのはトリ君のこんな症状。
アクセル戻してエンジンブレーキかけようとすると一瞬かかってその後ふゅふゅふゅフュフュ・・・…プスン
っていう音とともにエンストするんです。゜(゚´Д`゚)゜。
確か、前にも路面から散水されてるところを駆け抜けまくった時にも同様の症状が。
やぱり、マフラーが冷えちゃうことと関係してるのかなーって?
後で触った時もエンジンが熱かったんですがマフラーは直で触っても全然熱くなくて、地獄なぞ生ぬるい!というか冷たい?

最後の曲がり角までなんとかたどり着いて帰れるゾー!ってところで油断してエンスト→停まった目の前に中学生の集団→冷たい目線 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

それに伴ってマフラーからパンパンパンッアフターファイヤー?も冷えてくると頻繁に。
そしたら後ろの車が急に車間距離あけてくださるんですが・・・
ごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ w

アイドリングとかあげて(どうやるか謎ですが)対処するんとか妄想してみたんですがわかりまへんヽ(´ー`)ノ

ど、どなたか教えてくdfskghtふじこl;k

(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;'

ってなわけでしょっぱなから脱線ですがw
教習は順調でございます。
怖かった車も、なんか心なしか楽しいす(´∀`*)
ギアチェンジはすっといけるようになったのが余裕につながってるのかもです。
右回りでまわってた外周も今度は左回りとかでやってみたんですが車の中で一番難しいと言われる車両感覚あなどれない_| ̄|○
左右で違うしヽ(`Д´)ノプンプン

なるたけ横幅を詰めて停まる練習もしたんですがタイヤをもろに


縁石にコスリマクリスティ あらノ(´д`*)


しかも繰り返し繰り返しwwwwうぇうぇww
先生には「も、もう少し間隔あけてもいいんだよ」って言われちゃいました。
一気につめすぎみたいなんでゆっくり安全に距離を詰めていこうネぅて事だったんで。
最後のほうには少しはいい感じになって・・・きてたかもしんない(ノ´∀`*)ダメダコリャ

今日はうわさのS字とかクランクとかなんでしょか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
交差点進入とかはバイク教習のおかげもあって普通でした。
ただ、交差点とかハンドルさばきがグルグル忙しいんですね。
車からみたバイクの感じもまた全然違うくて、ああこんな風にみられてるんだなーと。
邪魔にうつるのもしかたないかもしr・・・
いやいやー!
安全運転するのみでござるよd(´∀`*)

※また安全確認しまくり病再発してきました
スポンサーサイト

COMMENT

シロ URL @
02/18 17:37
. お久しぶりです~。
シロはスクーターに乗っているのですけど、暖気しないで乗るとやっぱりエンストしちゃうんですよね。オイルが温まってないのが原因とかなんとか・・・車好きの相方が説明してくれたのですが良く分かりません。
とりあえず、乗る前にエンジンかけて3~5分放置しておくと、走り初めから調子がいいのは確かです。原因が同じかは分からないけど、これやると信号でエンストは無くなりますよw
あと、いきなり走るより温めたほうがエンジンにもイイらしいです。
スクーターとは違うから意味ないかもしれないですけどw

天気がころころかわってバイク乗りにはつらいですね。
体調崩したりコケたりしないでくださいね~(´▽`*)アハ
まる URL @
02/20 04:00
. お久しぶりですー。
ふむふむ、暖気というのは重要なのですねc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
走り出さないと、単機筒でコトコト暖気やってるの見られて視線 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなっちゃいそうなんでそれが僕の場合はorz(ヘターレw
特に、今の季節寒い時期っすもんね。
情報ありがとござまーす。
おーwたこさんは詳しそうですねー!
素敵な相方さんをお持ちでコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)w

はやく春になるといいですよねw

PS たこさんのブログが更新されてなfskghtふじこl;k (・∀・)








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/309-4417042d

 

