スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その310

こんばんはー。

夜更かしタイムに更新されてるブログ見て(・∀・)ニヤニヤ
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

(つ´∀`)つオイトイテ

今日は初の車の教習受けてきましたー。
7時前からの教習だったんですが外が暗い!+雨降りsg
せっかく洗車したトリ君も濡れちゃうし近道しようと思って迷子になってうろうろしてるうちに遅刻しそうになるし、バイザーが濡れ濡れで視界悪くてバイザー開けても眼鏡(コンタクトめんどくさかっ(ry が濡れて結局一緒だし。
って、そうなんですよね。
水滴がつくだけなら問題ないんですが、対向車のライト!これが曲者でござる。
水滴で光が反射しまくって視界が(´Д⊂グスン
アッパーなんかだともうそれこそなんも見えねーwwwwって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ワイパーつけて( ゚д゚)ホスィ…(無理

雨の日は乗らないほうが無難って話なんですが(乗るけど
安全運転(カーブはなんちゃってリーンイン)+車に絶対後ろにつかれない(つかれたら絶対譲る)っていうヘタレプレイで切り抜けましたd(´∀`*)

ついたら時間ギリギリで即、先生と車に乗り込みまして。
教本読んでいかなかったからどうなるんじゃろとか内心(((( ;゚д゚)))アワワワワしてたんですが、先生バイク話交えながら分かりやすい説明してくれました。
ギアチェンジとかガコガコして楽しい(*´д`*)ハァハァ
説明が終わった後、先生が少しの間動かしてから、「じゃ、変わってみようか」
・・・ってあwだwdfwふぁwwwwwwwwwwwwwwww

今日は動かすところまでいかないって最初にいってなかったっけ≡((  ´Д`)/≡= 先生!w
ビクビクしながらも動かすことに。
クラッチをいつもの手でするんじゃなくて足でするのでやヴぁいかなーとか思ってたんですが割りとスンナリ?でした(あの最初のバイク教習の頃に比べればwwwwあの頃はひどかったwwwwww
1速とバックでギアチェンジの感覚を掴みながらいったりきたりしてたんですが、


やっぱり車が動いた時感動もんやね(ノ´∀`*)


まだ荒い半クラなので無理やり感がってゴガガガッ言うてますけど(・ε・)キニシナイ!! w
バイクと車体の感覚が全然違うからその分まで考えてしなきゃなんでそれとか視線のあれとか先が思いやられますヽ(´ー`)ノ

そのまま1速でノロノロ外周をマワリハジメマシタ。
問題はカーブです。
どれぐらいハンドルをきるものなのか?
とりあえずちょんと右に傾けるだけで(右回りでトラック場の外周を走ってたのです)曲がれるものなのかなと思ってると、


あれ、なんか田んぼが目の前に迫ってくるゾ(´∀`)


先生が「まわしてまわして!」って。
その言葉とぐるぐるーと必死にまわしてたらなんとか曲がれましたっ。
ちょんとかハンドルきってまがるもんじゃないんですな車!(ものをしらない子(´Д⊂グスンw
止めて先生から言われましたwぎゃすww
今度は直線でギアチェンジの練習をしつつカーブに突入していたったのですが今度ははやくまわしすぎて対向車線に('A`)
すかさず先生のハンドル補助が入ります!

先生「ゆ、ゆっくりネ・・・」
まる「はい(*´д`*)(下手糞sgる故にテンションあがーる!(謎」

その後、ぐるぐるしつつ徐々に感覚をつかんでいきました。
ハンドル戻す時もゆっくりなんですね。
急激にクルクルッってまわしたらまたおもろいことになりかけまして(ノ´∀`*)タハー
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒オモロクネ
後、これはバイクと一緒で近くをみないんで遠くを全体的に視野にいれるとかカーブの最中の目線とか。
クラッチって車だとだいぶ踏みしろあるんですね。
ぎゅーっておくまで踏まないと、中途半端でギアチェンジしたらゴカkガッカとか謎な音が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
それに、いらない時は左足クラッチから外して足掛けにおいておかないととか(エンスト怖くて常時クラッチの上に足がw('A`)ヘターレ
長靴はやりにくいですねー。
でも、割と真面目にそうなんですよね確か。
今の流行はシラナイですけどはやってた時厚底靴で反応がおくれ云々ってコナンとかであったし(ヲター!w

そんな感じで外周まわってるうちに時間は過ぎ去りあっちゅうまに教習1時間終了d(´∀`*)
必死で時間なんてわからん巣(`・ω・´)

先生にお礼言って帰りましたとさ、ちゃんちゃん。

(つ´∀`)つ

っていうか悟りました。


1発試験とか土台僕には無理な話でした(´Д⊂グスンw

      .――――..-―――、         __________
      .//  ∧∧//∧∧..||. \     車こえーwwww 
  __[//_ (゚ー゚*/[] .゚Д゚,,) .||__\__
 lロ|=== |ロロ゚| ̄ ̄|   ∪自動車学校||.  \__________
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

教習所で免許とれるように頑張りたいと思いまっす。
そんで、就職とか進学とかして社会的身分を得なくちゃ!

ニトこもりん滅亡まであと○○○○日

具体的に言えないのがヴぉくです( ´,_ゝ`)プッw
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/308-272f73e4

 

