スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
おはようございまーす。

散髪してもらうとやっぱりスッキリしますね|`・ω・)ノ
とりあえず、何も言わずこれを見てくらはい
(つ´∀`)つ

051216_1104~01.jpg



初転倒 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


ついにやっちゃったwwwwwww
立ちゴケまでしかしない(・∀・)ゾとか思ってたのに早くもwwwwwwうぇwww

太陽も照ってきて路面の状態も良くなってきたと思われる昼前に車の通りが多い道選んでトリ君に乗って走ってたんです。
途中まできて、そういえばこの先滑り止め防止のため?に道路に縦状の細いミゾが何本もあったっけって思い出しまして。
これ、車の4本にはいいのかもしれないけどブロックのタイヤのトリ君だと結構これが怖いwww
ミゾに雪がうまってたら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとか考えて大通りを避けて裏通りに針路変更したんですね。
それが運命の分かれ道だったんです(´・ω・`)
途中、森の木とか民家の陰でまだ雪が残ってる結構長そうなゾーンが前方に見えて。
スピードメーターはいまいち覚えてないんですけど4速50kぐらいだったような。
そのままエンブレと前後ブレーキきかせながらその上に乗・・・


うはww止まらない滑ってるwww


前後地面滑ってロックd(´∀`*)
びちょびちょの水雪の路面がデコボコ状態で凍ってたわけですな。
その上にそのまま突入していったというアホアホぶりd(´∀`*)
ガガガガgとか音を鳴らしながらなすすべもなく両足出しながらトリ君の上で必死にこけないようにバランスとるのみ!w
なんとか途中ぐらいまで左右にこけそうになりながらも踏ん張ってたんですけど、なんかもう無理そうなんですねwww怖いしwwwwwデコボコだしwww
いっそトリ君見放して僕だけ逃げちゃおうか(・∀・)とか考えないでもなかったんですけど降りるに降りれないもんなんですなぁああいう時w
最後までもしかしたらきりぬけられるかもしれないっとか希望を抱きかけたその時、凸状態の所でちょと浮いちゃって着地の時に左に倒れ始めるのを悟りました( ´∀`)

た、倒れるfskghtふじこl;k

というわけで、僕は左に倒れたトリ君と一緒に左足挟まれながら一緒に
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ と路面こすりながらびちょ雪の氷の上を滑っていったのです。
不幸中の幸いでギリギリアスファルトに切り替わる前のところで止まったのには助かりました。
セーフ(・∀・)

もうなんか滑ってるときとかなすがままなんですよねwww
手袋で踏ん張ってみても止まるわけなかったすww
110kgちょいのトリ君+57kgの僕の塊だもんなぁ(´∀`*)ウフフ
「ぁあ、今僕は滑ってるのか(´▽`*)アハハ トリ君とランデブー」

ようやく止まった後にまず思ったのは

キルスッチ押さなくちゃ押さなくちゃおさなく(ry

でも、押す前にエンストして止まってましたけどねヽ(´ー`)ノ
ガソリンも漏れてなかったス。
挟まれた足を引っこ抜いて、打ち身イタスwwwwwとかクーッと悶えながらトリ君を眺めて初転倒やねぇって感慨深く、


写メ撮りましたd(´∀`*)


おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その後、なんか限りなく順番違うんですけど引き起こして。
車通ってなくてよかったです。
自分なりにどこがどうなったのか見渡していくと、ウインカー類は割れてないしエンジンもかかるし、ギアチェンジでもできるし・・・

051216_1119~01.jpg


なんか左足乗せるところが上向いてる(´Д⊂グスンw
とりあえず、ギアチェンジはできるんでそのままとりあえず目的の散髪に行かなくちゃと進んでたんですけど、

ハンドルとか前輪が変wwww

タイヤをまっすぐ向けるとハンドルが斜めに、ハンドルをまっすぐにするとタイヤが斜め右に。
曲がってるのですかwwwこれwwwwぎゃすwwwww
進むためにはタイヤをまっすぐに向けなきゃ進まないのでハンドル斜めに傾けながら、やりにくいギアチェンジもこなしつつ目的地までなんとかw
後ろの車の人からどう見えてたのかな(´д`*)

そのまま、美容室で知り合いの人に散髪してもらって。
途中来るときこけちゃいましたよ笑とかって話してたり(´ー`)
ってかほんと悔しいんですwwwwwwwwo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!wwwww
悔しい悔しい(´Д⊂グスンwとか言いまくってましたw
近くのバイク屋さん教えてもらって、気をつけて帰りーやーと見送られレッツ&GO(懐

工賃1000円で直してもらいまして。
左足ステップ部分はハンマーぽいのでカコーンってしたら直るもんなんですなぁwc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
折れたとかじゃなくて、動く範囲内で上向いてたみたいなんでセーフ。
ハンドル?前輪?の曲がりもカコンカコンしつつネジ締めてもらったりそんな感じので真っ直ぐになったみたいれす。

お礼を言って家路に着きましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
なんだか今までの立ちゴケとか今回の後遺症なのか左側と右側のハンドル切れ具合が違うような気もしますが、しょうがないすかね(´Д⊂グスンw
左グリップ先端もゴムが少し割れて削れておりました。

帰りに、オートバックスやらホームセンターやらよってワックス探してたんですけどよく分からない(*´д`*)ハァハァ
マフラー覆ってるメッキ部分は耐熱ワックス?とかじゃないとだめだろうし、フクピカのスプレータイプで他の部分だけでもとか思ったんですけど今回は見送って又の機会にしときました(´・ω・`)ショボーン

左側転倒だったせいかスタンドも緩んでた感じなんでじいちゃん家の車庫借りてトリ君についているらしい車載工具を使ってみようと。
買ったバイク屋さんに取り出し方なんかを改めて電話かけて聞いて店頭の旨やら他にも伝えることがあったので調度よかったス(´∀`*)
電話とか1回かけちゃった人なら大丈夫なんだけどまだまだ初めの1歩の時が大変なんすよねorz

まぁ、それは(つ´∀`)つおいといて

051216_1411~01.jpg


051216_1409~01.jpg

サイドカバーはずす時はネジを1本とってそのまま手前に引けばとれrんですが何を勘違いしてたのとか最初下に引っ張りまくっててエライことになりかけましたがorz
知らないって怖いですね(´▽`*)
ネジと同じで六角も右にまわすと絞まるんですなぁ。
初めて工具使ったり、サイドカバーあけてみたんですけどなんか楽しい(*´д`*)ハァハァ
色んな工具も入ってるし。
今度洗車の時にはずせそうな所はずしてキレイにしてみたようかなぁなんて。

サイドカバー戻す時に指はさんで血豆とかそういうオチでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ w
な、何故こうなんだorz

帰りに例の場所リベンジしようと思ったんですが

051216_1331~01.jpg

溶けてたっヽ(`Д´)ノプンプン
1速両足べったりで制覇(自己満
それでもやっぱゆっくりいかないときついんだから大した怪我もなく身をもって滑る感じ、転倒、雪のやヴぁさを知ったんだからいいかなと。

それに、この感じだと17日の夜から18日にかけての大寒波とかいうのもなめてたらヤヴァソなんでRS京都参加も考え直さないといけないぽ。


雪には気をつけましょー!w( ´∀`)σ)Д`)
スポンサーサイト

COMMENT

chai URL @
12/17 14:05
. だいじょうぶですか。 
怪我はなさそうで・・・。
それにしても下がすべる季節ですね。
でも1000円で治ってよかった。
初転倒にしては落ち着いてシャめですか。
どうぞ気をつけて
まる URL @
12/18 01:06
. はい、幸い軽いうち身だけですみました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そうですよねー、車でもたまに電信柱とかに激突してるのあったりで調子だしてスピード出して僕も一緒だぁなんて(´∀`*)ウフフ
うんうん、もう1万とかいってたら;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
やぱり、こういう時写メ優先するあたりあれですがおかしいんでしょうがないぽですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイw
chaiさんもお気をつけて~








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/241-4f13fafc

 

