スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その230

おはようございまーす。

後、2時間もうないけど6時ぐらいからおとんの車、バイクで追跡してきまwww
10日に短期バイトの面接ある場所が謎なんですけど、通勤途中にそこ通るらしいので場所どこか下見してくるつもりス。
地面は凍ってるかな?
いや、まだ凍ってないと睨んでて。
峠はわかないけどwwww
っていうか、

超久々におとんと会話した(`・ω・´)

シリアスモード。
これはずっと僕はブログで素直に書けなかった話題も絡んでます。

僕はおかんとは話すけど、おとんとは口きいてません。
向こうから部屋に来てその場所までの地図書いて説明してくれた。
いままでならそういうの話しかけられても無視って、自分で検索したりして調べて行く!ってパターンなんだけど、普通に聞いてた自分がいた。

なんかちょっぴり嬉しかった。
おとんもちょっと一瞬びっくりしてたけど嬉しそうな顔だった。

っていうか近くで顔見る機会とかなったから、見たら少し白髪があった。
もうそんな年なんだなって思った。

ありがとうは言わなかった、言えなかった。

いつからか僕はおとんが嫌いになった。
こもる前から嫌いだった。
こもってからはTVを部屋につけて自分ひとりで見てるんだけど、その前は居間にTVが1台しかなかった。
必然的に一緒に顔合わすことになって見てるとドラマとかで父親関係の絡みとか出てきますよね。
そういうの嫌だった。
特に横におとんがいる時はもっと嫌だった。

結構勉強もスポーツもこなした時があった。
思春期も絡んでたのもある。
その頃ぐらいからだろうか、おとんがしょぼいと思った。
こんなのにはなりたくないとか思った。
あまり口をきかなくなったし、心の中で馬鹿にしてた。

そして、僕はひきこもった。
認めざるおえなかった。
僕はそんな心の中で馬鹿にしてたおとんの域にすらたどりつけてない。
それ以下の、ひきこもり、ニート。
謝ろうと思った。
でも、それはできなかった。
自分の変なプライドを守りに走った。
ベジータ病である。
会話をしなくなった。

今日、ブラザービートで今夜一人のベット、2つのドラマどっちもで父親絡みのシーンがあってそれを見たからかもしれない。

さっき、ごめんって言う自分の姿を想像してみた。


急に、涙が勝手に流れて止まらなかった


プライドが崩れたときのことを思っての悔し涙も混じってたんだろう。
それだけじゃなくて、
今まで父親に対して思ったこと、言ったこと。
息子の自分がひきこもり状態なこと。
そんな親の気持ちを考えたら泣けてきた。
鼻がつまって鼻水ティッシュでチーン。
噛み殺して泣いた。
まるでドラマのシーンみたいだと思った。
でも、今回のは意識して泣いたのじゃなくて勝手に止まらなかった、泣けた。

ある程度泣いてると涙は止まった。
そして今これを書いている。

僕は父親の事を以前は小さい頃はお父さんと呼んでいた。
でも馬鹿にしだした時からおっさんって呼んでる。

「今まで、ごめん」って言ってみようかな。

出発する前に言ってみるかもしれない。
それで、許されるとか思ってないけどなんて反応がかえってくるかな。
いい逃げしてみようかなと思ってマス。

まだまだガキですな。
こんなときにこそ、

坊やだからさ(・∀・)ニヤニヤ

僕らは少しずつ大人になっていく。

そういう閉め。
スポンサーサイト

COMMENT

ZERO(ごん蔵) URL @
12/09 10:02
. おいらは「オヤジ」とか「おとん」って呼んでますね~。
そしてオヤジには「尊敬」すべき部分と「そうでない」部分があります。

反抗期、おいらは何もかもが彼に勝っていると思っていた。でも、遠くからみるとそんなものはなかった。
結局勝ち負けなんかではなかった。
どれだけのものを背負って今まで生きてきたか。
それがおいらは気がつかなかった。

人は全員違った心(テリトリー)を持っている。それをどれだけ理解できるか。

それを知ったとき、おいらも涙を流した。まるさんと同じ19歳のときに・・・。

それがおいらのいままで歩んできた大人への道。そしていまも歩いている・・・。
蛇子 URL @
12/09 23:04
. (´_`。)グスン
なんか僕も泣けてきたよ、まるさん(´_`。)グスン
一歩ずつ一歩ずつ、まったりまったり進んでいこうじぇヽ(´ー`*)ノ
パパンに言ってみたら、きっとパパン嬉しいと思うよ♪
そして、これも大きな前進なのだと思うじぇ!!
まったりまったりがんばれヽ(´ー`*)ノ
ウチも「いつも有り難う」って言ってみようかな(*´ω`*)
なんか恥ずかしいね(´▽`*)ゞ
まる URL @
12/10 10:30
. 確かに、どちらもありますよね。
うんうんうんうん(´Д⊂グスン
そうなんですよね、そういうものじゃなくてそうなんですよね(´Д⊂グスン
ZEROさんも19の時にそんなことがあったんですね(´Д⊂グスン
染み入ります・・・
そうですよね、道は続いているわけで。
僕も少しずつ歩んでいきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

自然と泣けるってこういう事なんだってわかりますた(´・ω・`)
後、結構スッキリするんですねw涙流すとd(´∀`*)
ハイ(。・x・)ゝまったりがんばりまっしょいー。
ホント恥ずかったす(*ノ∀ノ)w同感ですw

お2人共コメントありがとうございました。
結構何言われるかとびくびくしてたんですw
ネットで知り合った人みんなありがとう(´Д⊂グスン
大好きですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
- URL @
12/11 17:17
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
nekofugo URL @
12/11 17:21
. 間違えてしまった
管理人のみ表示にチェック入れちゃった。
ん、でも照れくさいからそれでいいや。
まる URL @
12/13 03:31
. 了解|`・ω・)ノ








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/230-247d0667

 

