
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その226

こんばんはー。

この時間ってほんっと活発化のピークなんですよねwww
なんでもコイ(`・ω・´)シャキーン 状態なのれすwっうぇwwww
だからブログも書くし内容も気にしないwwwwおkww
そして目覚めて見直すと(*ノ∀ノ)イヤンとか(|| ゚Д゚)ガーン!!みたいな。
でも、きっとそれでいいんだよジョニーwwwww

ひきこもり経験したことないフツーの人におキツイ言葉やらをバシコーンやられるのは甘んじて受けるしむしろきてきて(*´д`*)ハァハァ(M
こんな堕落な日々だしねwwwうぇww
だけど、ひきこもり状態経験した人が抜け出した後今ひきこもってる人にバシコーンきちゃうのそれダメwwwとか思っちゃうwwww
昔の自分を見てるようで歯がゆいのや、もどかしいのもなんとなく想像つくよ?
脱ひきした人からのそれは愛のムチなの?
でもさ、それは選んでほしい。
自分の時はそんなしょっぱなから言われて何も思わなかったの?
相手を選んでよ。
やっと行動を起こせはじめた人とかでそういうのが良い刺激になる人とかならいいけど、そういう状態まできてない人にガンガン言うだけじゃだめだと思わないの?

ほんと社会に関わってないと胸張って生きてくのムズイw
僕にはできなかったwww
最初は楽sgる(*´д`*)bとかよかったんだけど最初だけ。
目線が気になってくるのねwwww
自分で外れてるって自覚してるから、どうしても後ろめたくなっちゃう。
だって、働いてるとか何かに取り組んでるような時に家でずっと寝てたりずっとPCして何もしないでボケーだよ?www
だから他人にどう思われてるのかむっちゃ気になってくるわけww

ニトこもりんの人が何かをして頑張ってるとかスゴイねーとか言われたらイヤ全然だヨって謙遜風味な事を言うのは何故か。
自分を自分で落とす感じ。
それが競争になっちゃうとさらにマズー。
そういうの見ててやっぱイライラするの?
でも、そういうのなんとなくわかるべさ?
※わからない

ニトこもりん状態、何もしない日々からみたらかするだけでもすごいのかもしんない。
でも、普通の人達からみたら ぇ? みたいな事なわけで。
だから、頑張ってるとかすごいとかあんまり言えるわけないし、人から言われてもいや全然だヨとか言っちゃう。
でも、全然だヨとか言ってるとなにこれウザーとか同じ状態の人からみたら思われてるかもしんない。
気になる病だからめちゃ気になる。
だから、ひきこもり村は見てるけどチャットとかにも前みたく頻繁には入らなくなって。
っても、|゚Д゚)))コソーリ!!!!お邪魔させてもらってる時もありますwwwww
もちろん、HNまるで。
バイト電話事件の時とかネ?w

だから、外の世界の人を見てるとすごいあこがれる。
胸張って頑張ってるとか人に褒められてもd(´∀`*)ってできるのが眩しい。
ある人が「有森さんみたく自分を自分で褒めたいですって言える時がくるといいね」ってな感じのこといってた。
ほんとそうだと思ったれす。
いつか、僕が自分のそういう1つ1つの行為を人目なんか気にしないで胸張って自信もてるようになる日がくるといいな。

お互い分かりつつも後押ししてもらったり、押してあげられるような関係d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ニトこもりんと社会参加までの間が、なんだか辛い。

っていうか、

ひきこもり経験したとか言いつつ全然わかってない人キライ

キライo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!w
ほんと脱ひきとか一応しちゃったりしたら忘れちゃうもんなんだろうか?
ガミガミいっちゃうようになるんだろうか?
のびた君みたく自分の子供の頃は勉強してなかったのにパパになると息子に勉強しなさい!って言うようになるんだろうか(違
っていうか、僕は忘れたくないwwwwwってまだ抜け出せてもないけどね?wwww
人間だから色んな人いるもんね。
ひきこもりにも色んな人いるもんね。
だからその点ですれ違ったり、なんか違うとか思ったりするんだろうか。

でも、少なからずともひきこもりしてるって事は共通点あるんじゃないのか。
その少ない共通点があるからこそ当事者同士は少しでも分かりあえると思うし、経験した人も少しでも分かってくれるんじゃないのかっていう考えは甘いデスカw
そいで、また歩いていけるように頑張ろうってのじゃダメですかwww


そういう優しいままの僕の脳内理想の

ひきこもり村のままであってほしい



ギスギスはかんヴぇんwwww
       ∩     
     ⊂⌒(  _, ,_)    
       `ヽ_つ ⊂ノ < グスン・・・。

そうそう!
バイト始まると脳内予定たてると地元は嫌だったからばあちゃん家のほうで探したやつだからあっちに泊まらないといけないわけ。
ということは・・・


ネットが使えない;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せめてブログだけでもとか思ってもモブログってふるい携帯じゃだめなんだってwwwwやヴぁすwwwwww

    ,,.. - ''' "~ ~^
          ,: '"
        //  今
      ,' / 日
     i .l も
.    | 、 雨
    、.\ ヽジャン
      、 \ . ヽ ._ 顎
         丶.   ‐の日だ    
           ` ‐ _     ̄ ,(´・ω・)
                   ー(,, O┬O
                   ())'J_))

ヽ(´ー`)ノ カイチャッタ、カイチャッタwwww

COMMENT

ZERO(ごん蔵) URL @
12/07 15:51
. おいらのブログで「スナフキン」と題した記事を書きました。
これは「仕事ができるのに仕事をしないニート」への批判です。
しかし、今回のまるさんの記事を読ませていただいてあるひとつの事柄を完全に忘れていたことをお詫びいたします。
それは「仕事がしたくてもできないニート」もいるということ。
例えば人の視線が気になるといったことなどがそれにあたります。

政府はニートというものを勝手にひとつに定義づけ「職業訓練」ということを行おうとしています。
しかし人目が気になる彼らにとってどうやって仕事をすればいいのか!?って感じですよね。

それよりまず、社会参加をどのようにしていくか、ということが一番大切なことではないでしょうか?

ゆっくり歩けばいい。
いきなり3段抜かしで階段を昇っても疲れるだけ。むしろ昇れない人もいる。着実に昇っていくことが一番の近道なのである。
まる URL @
12/08 05:28
. 今回タイミング的にZEROさんに被っちゃってすいませんでした(*_ _)
ZEROさんにってわけじゃなくて、今回書きまくったのはひきこもり村ってサイトに対しての自分の思ってることを正直に書いてみたんれす。
わっちゃわっちゃなってるんれす村が
(´Д⊂グスン
誤解まねくようなタイミングでほんとすいませんでしたー。

スナフキン好きれす|゚Д゚)))コソーリ!!!!

|彡サッw
ZERO(ごん蔵) URL @
12/08 09:24
. いえいえ、謝る必要なんて全くないですよ☆むしろ胸を張ってください!!
おいらのミスをわからしてくれたのですから、誤解なんかじゃありませんよ~♪

「ひきこもり村」
行ったことはありませんが、大変なことになっているようですね・・・。

ひきこもりから脱出した人たちは早く現実社会に雪崩れ込んで行きたいがために、他のひきこもりの人たちを犠牲にして自己確立に持っていくような人もいるようですな!ひどい話ですよ!!

一番ひきこもりさんたちを立ちなおせることができるのは彼らであるはずなのに・・・。
どうして人は自分の欲望だけ満たして省みようとしないのでしょうかね?

まるさんの思いはみんな持っていると思います。
そしてこうやって記事にしてくれた。
ほんとに凄いことだと思います!!!

長々と失礼致しました・・・。
まる URL @
12/08 21:10
. いえいえいえ(ry
ほんとすいませんした(*_ _)
胸なんて張れましぇん(´Д⊂グスンw

そういう人もいますね。
でも、いいんじゃないかなとも思ってる部分もあって・・・好きくはないですけど( ´,_ゝ`)w
世の中には色んな人、方法があるすもんね(´∀`*)

手助けとかはできるかもしれないけど、最後踏ん張らないといけないのは自分だし。
分かるだけに逆にだめって事もあるのかな?と。
いやー、謎だらけで難すぃ!w

結局、人は一人分だけしか背負えないって事なんですなぁ(´ー`)

いやいや、全然すごくないんでほんと申し訳w

ありがとうございました(*´д`*)b








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/226-b4af0e67

 

