スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
こんばんはー。

時間過ぎるのはやいですねー。
もう明日からとか師走ですよ!?師走。
でも、僕は走らない焦らない(・∀・)

orz

年末というのにこの僕の現状は一体・・・(´Д⊂グスン

と、とりあえずトリ君の洗車+チェーン清掃。

初めてホースでバイクにじょぼじょぼ水をかけたんですけどほんと平気なんですねこれ。
バイクすげーwwwww(いや普通
台所の中性洗剤とかで洗ってもおkらしいんですけど今回は水だけで。
泥もだいたい落とせたし、すっきりすっきりd(´∀`*)
そのうちもっと上手く綺麗にしてあげれるようにならないとですねー。

そいで、今回のメインの初チェーン清掃。

051127_1615~01.jpg

このように汚れてまっする。
これにチェーンクリーナーを吹きかけて歯ブラシの古いのでゴシゴシしてウエスでふき取ると。


チェーンって銀色ダッタンデスネw


051129_1602~01.jpg

うあー、かなーり汚れてたんねwwww
写真では錆てるく見えるですけど、セーフでした(*´д`*)
携帯も古いやつだかん、画像悪いス
っていうか、あんまり僕にはいらなfskghtふじこl;k
いやいや!いるよwwwいるいるーwwww(ぁw
ウエス真っ黒くろすけ状態ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  笑
どの位強く触っていいのとか微妙だったんで適当にチェーンとスプロケ?の部分フキフキしてたんですけど完璧にはふき取れてなくてまだちょと黒いの残ってたですけど、そのぐらいで切り上げて(ぉいw

チェーンルブっていうチェーン専用潤滑油を本に載ってるとおり他のとこに飛び散らないようにプシューっと。
そんなに液体状じゃなくてベタベタしてて。
ふんふん、こういうもんやったんやね(どんなイメージ!?
しかしその途中事件が。

呼ばれて反射的に顔をあげたら・・・


頭にナンバープレートの角がめり込んだwww


うあーwwwwwww
これmjで痛いwwwwwうぇwwwwwwww
触ってみても血はでてないのでセーフでしたw
バイクの後ろにまわって頭つっこんでたのでそのまま頭あげたら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ wwwwwww
もうこれでテンションさがりマクリスティ。
グリスをふき取るとかもどの位とか考えることもなくウエスで適当に触るだけwww
後にこのことがあだになるとか・・・

っていうかマジ痛いwwww

痛いとか怖いのイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
断固反対!w
部ログが1ヶ月ぐらい止まりだしたら死んだと思ってくだしあ(嘘、大げさ、紛らしいw

ということで、ばあちゃんにお礼いって出発。
途中慣れてきたセルフスタンドによって給油してから帰ろーと。

給油してからチェーンの具合はどうかなとみると、、、


なんかグリスとびちってるwwwwwおkww


キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これがちゃんと拭き取ってないと飛び散る現象ですかwwww
セルフにおいてあるご自由にどうぞ雑巾であらかた余分なとこにとんでるの拭き取って事なきをえましたがorz
で、でもこれでどのぐらい余分な分をどうこうするとか身にしみてわかったから・・・とか慰めてみるヽ(´ー`)ノ

頭はうっても最後までしっかりと(謎

おk、ジョニー。
またそのうちバイク屋さんとこいって見てもらおっと。
3000kmでエンジンオイルの交換だっけ?
寒くても雨でもw凸さん見習って嫌がらないで乗りませう(゚∀゚)
スポンサーサイト

COMMENT

URL @
11/30 23:29
. いや私だって雨の日はイヤですよ?w

チェーンのメンテといえば張りの調整ってのも
結構大切ですよ"φ(・ェ・o)~メモメモ
トリッカーのチェーンの遊びがどんなもんなのか
よー知らないので調べてみませうp(・∩・)q
まる URL @
12/01 04:18
. うあー、そうだったんですかーw

Σ(゚д゚lll)ガーン
チェーンの張りとかとりあえず指でしたから押してみてたゆんたゆんしてたのでおk!って事でノーチェケ。
トリ君のメンテナンス本とかあったらまた探してみますd(´∀`*)
3000kのエンジンオイル交換のときにあわせてみてもらおうと(・∀・)ニヤニヤ
URL @
12/01 22:41
. たゆんたゆんの表現からすると
結構たるんでそうな気がするんですけどw
まぁ一度見てもらったときに調度イイ張り具合を
確認しとくのが1番ですよd(>_< )Good!!
まる URL @
12/02 02:21
. 今日バイク屋さんでみてもらってきたらセーフでした。
閉め具合もみてもらったしd(´∀`*)
表現は勢いと適当デス(・∀・)ニヤニヤw
やっぱりプロの人にみてもらうと安心感が違いますよね(ノ´∀`*)








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/215-9cbdeb58

 

