スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
こんばんはー。

一昨日やってた交通なんとか100連発っていう爆笑問題さん?司会の見てたんですけど・・・

都会ってすげーwww

&こえーwwww
あんな事がふつーにあるんですなぁ。
交通事故とかのも自分は大丈夫とかそういう風にいずれ思ってくるのは必死なんで意識してかなくちゃっ!

そいで、
トリッカーの事なんです。
ってバイク全般?

ウイリーというかフロントアップの練習してるんですね(ぇ

http://offbike.com/

教えてもらったここ見ながら、1速で練習してま。
ほんのちょーーーい少し上がるだけで嬉しい今日この頃なんです(´∀`*)ウフフ

疑問が。
1速とかってどのバイクもなのか分からないですけどアクセルちょっと多めにまわしちゃうと音がすごくて、ブイーン鳴るじゃないですか?
そういうってあんましエンジンによくなかったり?
だから走ってるときには2速とかにギアチェンジするですけど、フロントアップの練習とかってそのままだから体重移動して持ち上げようとするときに一気にアクセルまわしてるんですけどもしかしてそういうのヤバイのかなぁとか。
後、ステップに立ってスタンディングとかで走ってるときとかに急にステップがとれちゃわないヵなぁとか妄想を。
いや、バイクってそない簡単に壊れるようなもんじゃないですよね?
それにそれに、ギアをひっぱるとかってどういう事なのかなぁとか。
後々!
ギアチェンジとかも、あわないギアだとスピード?回転数?が低いとガタガタ止まりそうになるからまわしていきますよね。
そういう状態でもまわせば安定してくるけどそれって良いことなの?とか。
そういうのがひっぱるって事かな?とか。
いや、なんか違いそうw
逆に回してもスピード上がらなくなってくると切り替えなくちゃだけど。
あえてそういう時切り替えないで走ってると音がすごくなるるし。

うーん、なんか初めて尽くしで色々不安もあったり。
こういうのこそネットで調べたりするんやよね。
だめだなぁ、自分www
でもそういうのも楽しんでいる自分もいまs(ノ´∀`*)
つまり、どういうことかっていうと


トリッカーLOVE(*‘ω‘ *)


・・・
な、なんねその目はwwwそういう事なのっ!w

バイク屋さんにお邪魔して聞いてこよっかな。


(つ´∀`)つ

だいぶスピードにも慣れてきて。
今は60ぐらいで走ってるのが一番落ち着きまぁ。
あいてるところ、峠とかだとスピード出してみたり(・∀・)
もちビビリだからカーブでオーバースピードにはなりませんがっ!w
トンネルの中だと向かい風がない分スピード上がるもんなんですなぁ。
バイク、風かなり影響受けちゃいますもんね。
風が強い日とか結構ニーグリしっかりしちゃいます。
怖いもん!ヽ(`Д´)ノw
後、でっかい車とすれ違うときとか吸い込まれる風味で習ったとおりなんだなぁとか日々色々実感中でございます。

トリッカーはケツが痛くなるとか聞いてたんで、そういうのも少しだけど、「あ、こういうのがそういうことなのかぁ」とか感じる時もあり。
真似してスタンディングでちょっとの間走ってみたりして。
見られると恥ずかしいので、車いない時限定ですがっ!(ノ´∀`*)

そいで、本題なんですが。
段々行動範囲広がってきてるんで他のバイクとすれ違う事も増えてきたんです。

手をあげる?軽くあげてにぎにぎ?振ってもらう?事も増えてきて。


あれが噂のピースサイン!?


ピースサインって別にピースするわけじゃないんですな。
片手運転は僕はまだ前もって準備というかしっかりニグリ意識してスピードも落とし気味でやっとできるぐらいなんでふ。
怖いし!w
なもんで、フルフェイスですが頭を軽く下げるぐらいしかできない(ノД`)シクシク
脳内理想としては、


シャアヘルメット装備で敬礼とかしたい(゚Д゚)


いつかやってみたーい(*´д`*)ハァハァ
っていうか、働くようになったら


いつかシャアヘルメット買うー(´∀`*)


その頃まであれ売ってるかなー?w
変な人と思われても本望であります大佐っ!(誰
だって僕はへんなひ・・・(ry

まだ自分からはできないけどいつか自分からピースサインできるようになればいいなぁ♪
ヘルメットの中にこもってるからなんとか案外いけそうカモw
スポンサーサイト

COMMENT

nekofugo URL @
11/10 08:25
. 小林選手のページ良いホームページですねー。コンテンツわかりやすいし。
昨日考えてたんだけどフォームってすごく大事だと思う
弓とかもさ、フォームが合わないと弦をまっすぐにすら引けないじゃん。

エーと疑問にお答え

1速であげるときブイーンってなる  ○ オッケーっす

>ギアチェンジとかも、あわないギアだとスピード?回転数?が
>低いとガタガタ止まりそうになるからまわしていきますよね。
>そういう状態でもまわせば安定してくるけどそれって良いことなの?とか。

エンジンは回すと摩耗するんじゃないかって気がするんだけど
高回転でもスムーズに回ってる方がエンジンにはいい(と思う)
カリカリ、ガタガタってのは文字通りガタつかせてるですよ。

日本語は難しいなって思うんだけど‥

ギアを引っ張るっていうは、
例えば一速で発進、二速でブイーーーンってなって
もうスピードが上がりませんって所まで回してやるとなんとくわかるかも。
ブイーンOKです。そうそうエンジンは壊れない。

トリッカーだと多分二速で出るのが35-45km位かな。
その回転のまま三速に入れるといつもと違った加速で三速で速度が上がると思う。
これを繰り返すと引っ張る感じがわかりやすいかも。
体感すればあとは三速まであげることも無いんで。
そこでブレーキの練習をして上体をフリーにして減速する練習をすると
一粒で二度美味しい。

引っ張るってのは『エンジンが仕事をしやすい範囲内』で
力を絞りだしてやる感じだと思います。エンジン・ブイーンでOK!
回しすぎて加速が鈍くなる前にギアをあげて速度を出してあげる。

エンジンが元気な所ってもう経験してると思うけど割と限られてるよね。
力が足りなくてカリカリ言い出す下の部分と
ブイーンで吹けきってこれ以上力がでない所までの間。
(フロントアップの時に一速で引っ張るともう力が出ないってあたりね)
その間で元気よく走るのが『引っ張る』だと僕は解釈してます。

僕のSR400だと一速で発進
二速でブイーンって引っ張ってエンジン回転と速度をあげて
三速でブイーンって引っ張って四速に入れる頃70キロぐらい。
飛ばす時はもうちょっと三速で引っ張って80くらいか。
引っ張って上げてくと四速からもうまく加速してくんだけど
回転を引っ張りあげないと四速の加速が鈍い。

四速からアクセル絞り気味で70-80で
五速に入れるとエンジンが速度を維持しにくくてスピードダウンしますw
五速は高速道路用ギアですね。あとポタポタ走るマッタリ用。

教習所ではギアを使うのを覚えるために五速まできっちり使わせられてたと思う(四速かな)
でも実際は、発進してからポンポンポンポンとすぐにトップギアまであげなくてもいいんです。

ピース!
URL @
11/10 23:59
. とても丁寧な回答で私なんかが付け足すことはないですねぇ(・・;)

完全に停止している状態のものを動かすには結構な力が要ります。
だから1速は変速比が大きくて速度は出ないけど力はあるんです。
力を出すために回転数が上がってるわけだから
音がでかいのはしょーがないことなんです。

聞いた話ではエンジンは上まで回してやらないと
いざ回したときにパワーが出ないとか。
1速で引っ張るのは音の割りに伸びないので
2速あたりで思いっ切り加速してみましょう。
クセになります(笑
それがアダとなりましたが(*´σー`)
まる URL @
11/12 01:08
. nekofugoさんありがとー!
って、メッセでもさべりまくってすいませんしたっ!w
疑問にすっきりかいけつゾロリ(´∀`*)ウフフ
いつかツーリングとかできちゃうといいですなぁ。
思い切ってまわしていいって事が分かった今日はほんと気持ちよく走れました。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

凸さんもありがとー!
音が気になっちゃうんですよね。
人目が気になるんですけど、それがバイク乗ってるときはマシになるかと思いきや音が気になるようにorz
ほんと、ダメまるです(´Д⊂グスン
!?
ふんふん、真相はそういうわけだったんですねw
お互い気をつけましょう(´∀`*)ウフフ








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/193-95b1363d

 

