スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
こんばんはー。

4日に行ってきましたよー。


鳥取砂丘(´∀`*)


こっちを選びましたw
唐突に前日思いついてそのまま寝て起きたら・・・

10時半過ぎ

うあーwwwwwwww
理想としてはもっとはやく出たかったのになぁ(ノД`)シクシク
どのくらい時間かかるもんなのかわからないし迷子の可能性もあるし。
着替えて仕度して。

いや、待て地図がないぞ、どうしょう。

・・・
図書館に行って、日帰り関西温泉っていうまっぷる関係の本借りてきました。
地図がちょこっとのってたし!w
行動がよっちいけどそこはスルーで(´∀`*)ウフフ
豊岡の方に抜けまして香住町のほうにずーっと。
自分で初めて修学旅行以外で他県に突入したんですけど( ;∀;) カンドー
境に立ててある看板がいーよねw

ぁあ、本当に経験が狭いなぁヽ(´ー`)ノ

とか改めて思ったり。
これからばんがらなきゃホントにorz

途中、バイクに×マークとかついてる看板があって。
あ、そっちの道路通っちゃダメなのかぁと思ってそのまま進んでたんですけど。
気になってガソリンスタンドの人に思い切って聞いてみるとどうも下道を通ってもその香住道路?バイパス?
どっちを通っても鳥取には向かえるらすぃーのです。
ありがとうございましたーって言って引き返そうとするとおちゃーんに
「そのバイク125なら道路は通れないよ」
「あ、これ250なんで大丈夫です(´∀`*)」
ってな感じのやりとりが。
トリッカーそう見えるんやね。
僕はバイク初めてなもんでトリでもだいぶでかく見えるんですけど、ふんふん。
でもこういうやりとりはシチュ的になんかいいかもいいかも?wwww
(*´д`*)(逝www

あれはやっぱ教習所でならった125より上じゃないと云々ってやつなんすな。
はじめてみたー。

しかし事件は香住町?で起こったのです。
毎回の下調べやちゃんとした地図不携帯等等の準備不足で起こる、


迷子Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?


なんかもうお決まりパターンやしwww
地元の人に聞けば解決なんだろうけど、それがなっかなか・・・情けない話ですが(ノД`)シクシク
という事でなんとか脱出を図ろうとグルグルしてるんですけどワカラン!ヽ(`Д´)ノ
しかも工事中のとこがあってそこを何度も通るもんだから、工事の人ら何をいったりきたりぐるぐるしてるんやろなぁとか思ってはるよね・・・とか思って。
うあ、ほんと自分ヨワスw

結局!香住港とかいうとこらしいんですけどそこにいたおじーさんに思い切って話しかけて道聞いたんですけどよくわからなくてダメだったんですね。
どうしようとか思ってたんですけど、冷静に考えてみて海が見えてるんだから海が右手になるように走っていけばいいんだよね?
って事にいまさら気がついてそのまま町中抜けていくとふつーに国道にでれまして(´∀`*)

迷子のときこそ冷静になろうよまる君! プニュ( ´∀`)σ)Д`)

わき道にそれて町中に入り込んだのが悪かったんですなぁ。

で、そのまま進んでいくと人が写真とってたり、バイクのあれはなんだろKRS2の緑のとか後なんかもう1台400ぐらいのが止まってたりで、調度いいし真似して写真とったりしてみようと。
トイレもあったんでトイレ休憩にもおkw

051104_1341~01.jpg


051104_1340~01.jpg


051104_1341~02.jpg


この赤い鉄橋みたいなの撮ってはったみたいですみなさん。
何時に列車が通過するかの看板があったり、40mぐらいの高さとか色々説明書いてある看板も。
フムフムー。

そのままずっと進んでいったんですけど。
アレがまってたんです。


海沿いの恐怖!


うあーwwwwwここ、この前の岬まわる途中の海岸線より怖いかもwwwwwww
なんかツナギ着て走ってるレプリカの人らとすれちがったりして。
なんかヤバソウココwwwww

後ろに車見えるとよけて譲りまくってました。
だって!怖いし!w
こういうのもライディングスクールとかに習いにいったら楽になるかなー?
それともやっぱ慣れなんでしょうか。
でも、景色は最高だしこのスレスレの怖さがビビリながらも楽しいようなそうでないような(゚∀゚*)

あとね!あとね!
っていうか砂丘とは別の思いでもたっぷりで前置き長いですがw


白バイに初遭遇


うぉおぉあwwww
カッコエーwwwwwww
なんかグラサンしてるし?w
マイクっぽいのもつけてるし?w
初めて見れて嬉しかったんですyo!
それに脳内勘違いの確立高しですがこっち見てニヤリっていうゲンドウ風味なのをこっちに向けられたような?wwwww
うはwwwww勘違いくせーwwww
ヶどもしかしたら?ww

wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

今度見つけたら手をふってみよう(手放し危険

と、看板にも鳥取じゃなくて砂丘って見え出してどんどん近づいてるぞワクワクしてると防砂林が見えてきてー。
砂丘海岸もー。

051104_1436~01.jpg


051104_1439~02.jpg


オマケ
なんか靴が片方だけ砂浜に落ちてた!w

051104_1439~01.jpg


そして遂に


砂丘到着(`・ω・´)

051104_1519~01.jpg


ここが入り口で駐車場もそこにありました。
400円ちょいだったかな?
違う場所に止めておいて歩いて砂丘まで行ったんでよくわかんないすけど。
やっぱ人が多いですなぁ。
階段上り終えないとむこう側が見えないんですけど

トンネルを抜けるとそこは砂漠でした

スゴーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見渡す限り砂!砂!砂!

こんな所が日本にあったんだねぇ

051104_1447~01.jpg


しかも・・・馬がいたんです、でもあんましそこは驚かなくて。


ラクダがいたんです

051104_1450~01.jpg


下調べしてなくて詳しいこと知らなかったし不意打ちだったんでまじで驚きqwwwwwwwwwwww
写真とってもお金いるとか書いてあったんでビビリな僕は看板だけ撮ったんですけどね?w
SUGEwwwwwwwww
やっぱ砂いっぱいといえばラクダなのかぁw

どうやら奥まで歩いていってるいいみたいで、人もいっぱいだし中には裸足の人もいたんで真似して裸足になって奥まで歩いていってきました。
感触が(*´д`*)GOOD

051104_1501~01.jpg


051104_1459~01.jpg


051104_1454~01.jpg


051104_1451~01.jpg


むこう側まで行くと海のながめもバッチリ

051104_1500~01.jpg


ハングライダー?パラシュートみたいなので飛んでる人もいました。
楽しそうでうらやまw
そのまま景色すごいなーって眺めてたら老人夫婦さんに

「あの、写真とってくれませんか?」

・・・
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

お約束かんヴぇんwwww

         /■\ /⌒ヽ
        ( ´∀`)/   |゚:: ゚;゚ ゚
        ⊂    / ゚.;゚ /; :;;
          \  / 。゚ /.;.;::: 
           ( //⌒ ̄⌒`´ ̄`~ヽ'ー--、
           _/      ιυっ ̄~つyへつ
         /    フっιつ人´ / /つυ^っへ  っっ
       /   /つつ。o/ / / /  ^つっへυっつ
      _/     〉o°o。   。 / /  /°>つっっっつっっ
     /      \γ、。 o 。 /o。/ /つっっつっつ
__/           `⌒ヽっ/ 。/  / っつ) っつっつ
=/     っっ       τ-っつつっ、。|    つ  っつつつ
 ̄     っっ )) )       っつつつ。|          っっつつ
  つつっιつ) ⌒つっ)   っつっつ。 °| 

でも、断れないのでパシャリ。
「ありがとうございましたー^^」
手に入れたのもの 老夫婦さんの笑顔wwっをkwwwww

っていうか・・・


暑い(;´д`)ゞ


冬向けなジャケットそのまま脱がないでずっと移動+色は真っ黒太陽光線吸収+その日は全国的な秋晴れヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
よく見たらみんな半そでとか薄着全壊じゃないですかwwwwwwwwww
結局そのまま貫き通しましたけどねっw

変じ(ry

そいで、見物も終わって満足したんで帰る事にして。
けど!暑い!冷たいものが( ゚д゚)ホスィ…
お金節約のためにガソリン代だけにしようとか決めてたんだけど。

誘惑に負けて、梨ソフトクリーム購入

051104_1514~01.jpg


おいしかったーwwww

そのまま看板にしたがって豊岡方面にGOGO。
後から確認したんですけど、9号線で行きとはまた違う道だったんですねー。
出発が遅かったのもあって帰ったのは8時過ぎぐらいかなぁ。
道中、暗くなってきて。
やっぱ夜は苦手ですじゃ。
虫はヘルメッツにビシバシ飛んで来るしw
見えにくいし。
交通量も多いしー。

今回のソロツーは2回危ない場面があって。
やっぱ走ってる距離が長いと集中力がくらっときちゃう所がありますなぁ。
後方確認おこたって路肩によけてから本線に戻るときに後ろから車きてるのにギリで気がついてまじ怖かったのとか。
街中の渋滞でおじいさん車の急停車に反応遅れて、しょうと・・・と思いきやビビリの車間距離あけてたのが幸いしてセーフだったのや。
乗り始めてそろそろ2週間たつぐらいだもんね。
気をつけなきゃ。

後は、いい加減看板だけに頼るのやめて下準備しようぜ!w

迷子の危険性多いしwwwww
でもこのいきなり突然ぶらり旅もいいかも?w

とりあえず、楽しかったです(´∀`*)
結構距離も長かったし。
不安だったトリッカーでの長距離でも補給のタイミングさえ間違わなければ全然おkだし。
トイレも借りれて一石二鳥。
っていうかトイレ借りるのにガソリン補給しないとなんか後ろめたいというか話しかけるのもその方が気にせずにすむし。
タンク小さいことも良きかな良きかな。
道中バイクにも結構すれ違ってビッグスクーターとか車高から見てオフロードな人とかタンデムしてる人達やetc
なんとなく目があう感じになったり軽く会釈する感じだったり?
うはwwwwこういうのがバイクのシチュエーションかぁ
なんつってなんつって?wwwwwww
本当になんかいいよねー。
いいよねーばっかりだけどいいよn(ry
バイク(*´д`*)GOOD
スポンサーサイト

COMMENT

URL @
11/07 11:17
. 余部鉄橋じゃないですかぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
その橋は来年には取り壊しとかなんとか・・・。
ちゃっかり良いトコ行ってますねw
私も見れなくなる前に行かなければp(・∩・)q
まる URL @
11/08 01:39
. 余部鉄橋っていう橋だったんですかぁ。
名前わかってスッキリです(´∀`*)ウフフ
!?とりこわfskghtふじこl;k
ぉお、凸さんも行かれるんですね!
ブログちゃんとチェケしてますのでw
なかなかコメントできなくてすいません。
うあー、書き込みたいって時いっぱいあるのに躊躇しちゃってネットでも微妙にひきこm(ry
orz(笑
迷子上等とのことですが、漢を垣間見ました!
素敵でっすw
僕は香住町でやっちゃってのでご武運をお祈りしてます(*´д`*)
URL @
11/08 11:34
. チェケるの早いですね。光栄です☆
知らない土地を走るんだから迷子になって当たり前(笑
初めから迷う気で行けばいいんです(キッパリ
私もきっと香住で迷うでしょうヾ(´ε`*)ゝ








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/189-05225495

 

