
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その164

こんばんはー。

と、とりあえずご報告を。
車体のナンバーの登録保険の云々なんかで明後日土曜日にはそれが完了するという事で。


土曜日の予定です(´∀`*)ウフフ


つ、ついにー!
明日一日飛ばしてけれー!w
もう一日中寝て起きたら土曜日ぐらいの勢いにしよかな(・∀・)ニヤニヤ

あかんてwwwww ( ´▽`)σ)´Д`)

それで今日はバイク用品買いに行ってきました。
勿論学生通学タイムを避けてwwっうぇw

ふんふん、とりあえずまずは基本ともいえるヘルメット!

http://www.rakuten.co.jp/tsuuhanyarou/598094/594760/703043/625485/#564778
こ、こんなんとかどうですか(*´д`*)ガ、ガンダム

http://www.rakuten.co.jp/motoclub/446073/446077/450484/#406783
オフロードタイープ

他にも色々種類あるんだよね~。
全然知らないから調べてみてると楽しいd(´∀`*)




が!た、高いー!www

いやいや、でもね命を守ってくれるものだしね。
お値段もピンからキリまで色々あるわけですよ。
それに、僕の場合は

1、眼鏡着用の場合でも可
2、適度なお値段
3、フルフェイスorジェットヘル

僕は眼鏡とコンタクト併用してますかんね。どっちの場合でもいけるのじゃないとだーめ。
適度なお値段もホームセンターとか日用品売ってるような所にもお安く売ってないかな?ヘルメット~
半へルは楽そうだけどやっぱしフルフェイス+ジェットヘルに比べたらいざって時の安全が違いそ~という事で。

明日また探してみようかなっ。
っていうかろくにネットでも調べてなかったりwっうぇwww
ほんとに、勢いだけというか事前準備が足らないorz
失敗するとヘコムくせしてどうにもそれに対するリサーチというか備えが足らないんだよね。
アンバランスヽ(´ー`)ノ

グローブも買わないとねっ。
教習所では軍手に御世話になってたけどどうしょうか・・・
うーん・・・

そしてホームセンターでみっけたこれを買いました!

CAH93RQW.jpg


豚皮・マジックテープ付 クレスト皮手袋
あらゆる用途に!! 重機・建築土木・荷役運送・造園作業・日曜大工・レジャー・他一般作業
Lサイズ
397円なーり。

ん?

バイク用じゃないって?

うはwwwwそのとおりwwwwwwおkwww
値段が安かったんだもーん((((*´ー`) あ~ん♪
匂いがちょと新品できつくてちょとあれだし、水に弱いかも?とか、油関係にも弱いかもとか、温度にも、通気性etc

な、なんとかなーる!?wwww

COMMENT

URL @
10/20 23:13
. 今日はチャットで自分から入っておきながら、突然落ちてしまって本当にごめんなさい。
バイクについても、ちゃんとブログの新しい記事読めばよかったですね。
それもごめんなさい。

※不快だったら削除してください
nekofugo URL @
10/21 08:42
. グローブはそれでイイよ♪
僕も最初、皮軍手使ってた。

僕もコンタクトと併用なんです。
眼鏡とフルフェイスだと
メットかぶる→眼鏡差し込む
眼鏡外す→メット脱ぐやっぱメンドイです。

ジェットで安全性と値段の安さでバランス取れてるのだと
ワイズギア(ヤマハ)のゼニスは悪くないですよ。
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/yj_5.html

フルフェイスに近い安全性とジェットの利便だと
ショウエイのシンクロテックしか無いみたい。
http://www.rakuten.co.jp/motoclub/446073/450006/449721/
けっこう高いッス。

アライ、ショウエイのジェットは実際に触ってみて
頬のあたりを横から押したり、開いたりすると剛性が高いのを感じて
値段が違うナとはたしかに思います。

あと、これから寒くなるんで防寒、気をつけたいですね。
普段使いだとジーンズの下にこんなタイツを履くといいかも。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u57224
ユニクロのアンダータイツです。

後は参考になれば‥

UNIQLO■ユニクロでバイクウェア7
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1128821825/l50

【SNELL】ヘルメット総合スレッド Part54【JIS】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1128690794/l50

長くなってしまった‥
まる URL @
10/21 18:55
. いやー、狼さんそんなの全然大丈夫ですよぉ!PC調子悪いときってほんと大変やし、削除なんてそんな事絶対しませんから大丈夫です!w
それにブログの記事云々も全然おkですし気にしないでくださいね~。

nekofugoさんいつもアドバイスありがとー!ぁあnekoさんも併用派ですかw
フルフェイスだとそういう手順になるんですなぁ・・・やはりめんd(ry
ふんふん、となるとジェットも捨てがたく選択肢に。
このシンクロテックってのがすごかったです!お値段も (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑 ほんま優柔不断で決めれずわいわい毎度騒いじゃってますね僕はw
ほんとにnekoさんありがとござますー!
- URL @
09/04 03:55
ジョイントベンチャーと30代,40代の転職. ジョイントベンチャーとは、主にゼネコンが大規模な建設工事などを共同で請け負うことをいう http://lassitude.rcrane4law.com/
- URL @
10/05 16:44
防災関連グッズ. 防災関連グッズを探すなら http://www.pigottop.com/215783/111519/








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/164-e5d90a66

 

