
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その149

こんばんはー。

今度の弓道段位認定試験に向けて色々教えてもらってます。
っていうか教本買わないとね!

まだ買ってません!(うぉいw

少しずつ頑張ろう。

c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

○矢は乙矢(おとや)と甲矢(はや)と二本一組でセット。羽のついている向きが反対なので見分けることができる。
簡単な見分け方として、はずから矢を見たときに、羽が右回りに向いている矢が甲矢となろり、弓に矢をつがえたとき上になる羽が、 射る人に対して裏になる矢のこと。一手のうち、先に射る矢。
逆もまた然り。
●ふんふん、甲矢の方を先に射るわけですな。
っていうか2種類の呼び方あるの知ってたけど意味まで知らなくて今まで適当にしてたwwwwwwwっをkwwwww
それすら知ってないのかyo!
っていうツッコミは勘弁してくらはい(´Д⊂グスンw
これをちゃんと合わせると持った時の羽2本がばらけてブレナイし。

○男の人は足の間3cmばかり常にあけておく。

○弓を引く位置っていうのは落ち側になる人ほとうまい人が並ぶらすぃ
●上座に近いほうとかで逆だと思ってた(゚Д゚;∬アワワ・・・

○上体をゆらさず腰で移動する感じ
●油断するとすぐに猫背になるのでシャンとするべヽ(´ー`)ノ

○息あいと動きの連携

○数人で入るときは先頭と他の人では礼の仕方がちがうらすぃ。
●先頭→1左足2右足3前を見て445度で礼
 後の人→1左足2右足3で足がそろうと同時に礼
っていうか教本読んではよ色々勉強せんと(゚Д゚;∬アワワ・・・

本気になったらオーハラ!(違う
知らないことだらけやね本当にwwww
だいたい4本に1本か良いとき2本当たるようになってきたけど。
体配とか他のことが全然ヤバスwwwww

 ∧ ∧
 (,,゚Д゚) ガンガレよ
 /  |
⊂∪∪⊃~

COMMENT









 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/149-6950eca0

 

