スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

計画その117

おはよございまーす。

初技能ズタボロwwwおkww

orz

もうね、ほんとダメス(´Д⊂グスン

あの後、朝はよから送迎のに乗せてもらって行ってきたわけですよ。
かなり範囲外からきてるんで送迎の人とかにほんと申し訳ないorz
「いやいや、いいよどこでも行くよ~笑」
みたいなおちゃーん行ってくれたけど。
ほんと、人がどう思ってるとかめっさ気になるんです。
おしゃべりなんかもしつつ。
なんか知り合いの人らも前にきてたとかなんとか云々あれこれetc

到着~、ほんとこの申し訳なささが卒業するまでずっと続くのかと思うとキモチが沈むorz

一番乗りな勢いで。
その後、人が増えてきて。
授業はじまったりで。
僕は、ちょと午前の後からだったので待ち時間ボーっとしてました。
ドキがむねむねで、もうホントてんぱるwww
教本を必死で読みつつ。
でも、バイクとか1回も触ったことなくて。
現茶利すらも。
だもんで、いまいち言葉の意味が体とリンクしないようで。
ワカラナスwww

そのうち時間が過ぎて。
「まる君、それじゃバイク止めてある所でまってて」
「ハイ…」
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

そこには、おっちゃーんの人が1人。
ゼッケンをつけてるって事は、同じ教習生なわけですな。
とりあえず、挨拶は無難にこなして。
センセがやってきますた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうもそのおっちゃーんとは結構授業数の差があるみたいで。
こっち初だしwww
最初に、バイクの各部位の説明なんかとか。
姿勢、エンジンのかけ方、とめ方とか基本的な事を教科書と見比べながら改めて教わり。
その後、引き起こしとかバイクを8の字に引いてみたり。
特に問題もなくこなせました(´∀`*)ウフフ
っていうかバイク重いwwww
この辺で、ぁこれ順調やなとか思ってて。
もしかしたらこの先も!?
とか淡い期待が芽生え始めてそれが…orz

で!ついに初めてバイクに乗り動かしてみようということになったわけです。
もうドキドキが最高潮www+ビビリ度も最高潮wwwおkwww
「じゃ、エンジンかけてみてー」
「(;`・ω・)ゝ”」

スタートスイッチ?確かそんな名前(ヲイw を押すと・・・

「ドルゥン!!!」

ビクッΣ(゚Д゚)

ポチッ

「ドルゥン!!」

(*´д`*)Good

センセ「もうちょっと押して 笑」

うあーwwwww笑われたwwwおkwww

その後、アクセルをだいたい3000回転ぐらいにとどめてみてと言われてそれで半クラから走り出していくんだよと。

…アクセル調整ムズカシスwww
ふかしすぎてまうし。
しょぼすぎてまうし。
後、なるたけ計器をみないで前をみてって。
うはwww手元気になるwwwおkwww

ゆっくり半クラつなげていかないといかんのですけど。
お約束のエンストwwww
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
こ、これがうわさのエンストwww

「もっとゆっくり離すんやで」
「ハイ(´Д⊂グスン」

2回目に、なんとか回転数をふにゃふにゃながら3000付近で半クラ完了キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ということは、、、

動いたーwwww

で、感動4割ビビリ6割でビビリ度が勝ってしまって。
前輪ブレーキ思いっきりギュって握ったら。

ガコッ

もろにつんのめったーwww

「動いたねー、でも前輪ブレーキはさっきも言ったけど…(以下省略」
「はい(´Д⊂グスン」

前輪の効きはいいから、バランスもくずしやすいし一気に握るとまずいわけなんですなぁ。
わかっちゃいるけど、やっちゃうんだなぁこれがwww

ダメスorz

エンストを数回おこしつつも。
1mmだけ慣れてきて。
今度は進む距離をのばすことに。

そこで1時間目終了で。

休憩の合間におじちゃーんが声かけてきて。
少ししゃべってました。
お互いバイクは難しいですねって結論に達したところで 笑
2時間目に。

距離伸びて。
うはwww乗れてるよ少しの距離だけど乗ってるよーwwww
こ、これがバイクなのか(*´д`*)ハァハァ
とか油断してたら事件が。
進んだ分だけ、ニュートラルに戻して足でちょいちょいバックしての繰り返しだったんですけど。
後退中、バランスをくずして思わず右手に力を入れると当然アクセルをふかしちゃったわけで。

ぶぅういいぃいぃん!!!!!!
ギャースwwww
思わずびびってもうてあろうことかそのままバランスを崩してバイクを倒してしまう。
しかもアクセルにぎったままwww
倒れながらもブンブン言いまくってるバイク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
動揺しまりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
当然すごい音だったので、も1人のおじちゃーんのとこにいってたセンセが
「エンジンきって!キーをオフに!」
ビクッ
焦りつつも、なんとか。

まじ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それでいろいろ注意点とか教えてもらいつつ。
引き起こしてまた練習してました。
バイクって倒れるとガソリンがもれるんですよね。
だもんで、はやくエンジンきらな危ないし。
ガソくさい!
まじこえー・・・

少しそのまままた練習を続けて。
今度はギアの切り替えの練習を。
センタースタンドかけた状態で教えてもらって、なんかいきなり
「じゃ、ここからギアをあげていってカーブで曲がってまたこっち戻ってきてとまるから見ててね」
「あ、はい」
うはwwwさすがセンセうまwww
「じゃ、今の感じでついてきてー」
「ぇ?w」
うはwwwセンセちょとはえーよwwww

なんとか発進はエンストおこすことなくてできても。
ギアの切り替えがスムーズにいかない(´Д⊂グスン
アクセルふかして、クラッチきって、ギアをあげてとか。
脳みそが退化してる僕には。。。orz
手元ばっかりみてるともう行き止まりのタイヤのとこだったりとかで・
曲がれないwww
で、エンスト
カーブをバイクをひきながらなんとか通過して。
直線だけでまたも挑戦してみるも2速までしかいかね(´Д⊂グスン
3速いわれてたけど。
できへんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんとか3速にいれても。
そこはもうカーブせないかんとこで。
間に合わないwwwとか
エンストで倒してみたり。
まじむずぃ…
っていうか、カーブも曲がれなくて。
びびって足をついてまうわけで。
ニーグリップをしっかりして曲がるらしいんですけど。
いつでも足をつけるようにとヵびびってて、全然グリップデキテナスwww
しかも、カーブ途中にクラッチ切るとか最悪なこととかしてて。
倒しまくるわ、エンストいっぱい(´Д⊂グスン
直線しか走れねーwww
しかもそれすら切り替えがあやしすぎwww

これ、目立ってるだろうなぁと。
もう人に見られるのとか嫌で。
車の技能待ちの人らとか当然見てるわけで。
絶対「うはwww子の人ダメスwww」
とか話してるんだろなぁと。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そこで2時間目終了で。

センセ「また明日も頑張ろうなぁ」
おじちゃーん「ワシもバイク最近やっと楽しくなってきたから」

おじちゃん、これは慰めてくれてるつもりなんすかwww
そして暗に楽しそうじゃないと?www
ありがたい&やるせないorz
「いえ、むちゃくちゃだったですけど楽しかったんで。1回もバイクさわったことなくて、嬉しかったですよ今日は」
とか本音半分+強がり半分wwww

ジュース飲んでると、ヒソヒソ「うぁーあれはなぁ」「なぁー笑」「なんで2輪なんやろ」とか微妙に聞こえるわけですよ。
他の教習生やらの人ら。
待ち時間に、さっきのどたばた劇をみてたわけですな。
内心、キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆とか思いつつも。
ポーカーフェイスで。
っていうか、普段からそうなってきてるんですよね最近。
何も知らない、聞こえないみたいな感じの表面。
けど、中ではすごい(´Д⊂グスン

小学校のころを思い出しましたよ。
あれはいつだったか、低学年の頃?とか。
側転とかマット運動であったじゃないですか。
風邪(この頃はずる休みとかないしねw)で休んでる間に。
授業が進んでて。
だいたいみんな側転できてるわけですよね。
で、自分はできない。
やってもかなり変な格好になるわけ。
笑われて。
あの頃は素直にそれが悔しくて。
家でその日練習したりして。
次の授業ではバッチリできるようになったもんです。
なつかすぃ。
けど、今はそんな悔しいとかの気持ちがかなり薄らいでいる。
まぁ、いいか。
どうでもいいしみたいな。
グサリと、くるにはくるんだけど
「想像の範疇で想定内」
村のようなやさしい空間なんてリアルにはなかなかなくて。
人の失敗を笑ったりだとかネタにしたりだとかありふれてる。
僕もそっち側の人にまわったりもする時もあるからわかってる。

分かってれば傷つかないかといえばそうじゃないけど、すくなくともカウンターはないからだめーじ軽減だよね

何にも期待しない

そう決めてても、僕はまだ信じてしまったり、期待してしまう

そんな自分がやるせなくて好きで嫌いだ


踏ん張ろうっていう気持ちがない。
知らんぷりして逃げてるほうが楽やから。

そんな事を思い出しつつ。明日(てか、すでに今日ですけどw)できるようになれるといいなぁ、なんて思いつつ。

学科をまた3つ受けて。
後、残り3つですね。1段階のは。
模試もうけてみて、だいたい感じつかめたので2回クリアも近いうちにいけそうでふ。

うはwwww今日もドキがむねむねwww

その後、中学校の同級生から電話あってイカ釣りにいってきました。
釣りとかなつかすぃwww
2匹つれましたね。

僕がじゃなくて友達がですけどねっ!w
く、悔しくなんかないぜーwwww

また今日も朝からいってきま(;`・ω・)ゝ”

へこむ確立9割に1票|ω・´)
スポンサーサイト

COMMENT

ぐり URL @
09/10 05:59
. イカ釣れたかな?(自力)(・∀・)ニヤニヤ
まる URL @
09/10 12:40
. うはwww釣れてないwwww
なんかイカツリとか弟とかおっさんがはまってるのが分かった希ガス( `・ω・´)ゝ”








 

TRACKBACK http://hikiko.blog12.fc2.com/tb.php/117-cf2b9bae

 

