 

--/--/--  ×   ×  
かつて中学時代1週間で飽きたギターwと共に購入したこの本

060608_0135~01.jpg


図書館でも教本ぽいの借りてきたりしてるんですけど主にこの本見ながらやってまして。
2001年6月20日第4版発行ってかいてあるます。
うはwwww時が見えるよララァww

項目?チャプター?毎に1曲ずつはいっててそれをやりながら覚えましょうーみたいな漢字す。
段々難しくなってくるので、

ザ・ビートルズ「イエスタディ」
ジョン・レノン「スタンド・バイ・ミー」
ゆず「嗚呼、青春の日々」
ミスターチルドレン「NOT FOUND」
19「水・陸・そら、無限大」

福山雅治「桜坂」
山崎まさよし「明日の風」

他のはわかったんですけど、
太字のが問題でした・・・orz

わからんwwwwうはwwwwwww
歌とか聞いてみたら「あ、きいたことあるかも!」とかピキューンと案外きたりするんですけど題名で覚えずにたとえば「~~のアニメのOPや!EDやとかドラマの主題歌できいたことアル!」とかな感じで題名を知らないタイプなわけですwwwwwwマジデww
ちなみに、曜日もその日やってるアニメで何曜日把握するタイプでfskghtふじこl;k

例 ドラエモン→金曜日 サザエさん→日曜日

・・・
なんか人としていけないような気がしますがw(つ´∀`)つオイトイテ

で、ネットっていう便利なもんがあるんだし調べてみようと。
そしたら4つともなんかきいたことあるような~
よくは知らないんですけどね。
ミスターチルドレンさんって人の顔もやっとわかりましたYO!
今までそういう歌手さんがいるのは知ってたんですがw嘘じゃないおww
後、19さんって歌手さんは解散してはったんですね。
びっくり ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ゆずさんって歌手さんの歌は「あ~あ~あ~あ~せいしゅんのひびよ~」ってところだけわかりました(ノ´∀`*)ダメsgw
山崎まさよしさんって歌手はFFのを歌ってたような?「ありったけの~」ほわほわな感じで。

というわけで一応全部把握しますたww|`・ω・)ゝ”
・・・
Fコード押さえれるようになったけどコードチェンジがもたつくダス(´д⊂)‥ハゥ
簡易コードのFで弾く「チェリー」ならなんとかいけるんですがノーマルFコードで弾くと

君を忘れない曲がりくねった道を行く生ま・・・ (コードチェンジタイム) ・・・れたたての太陽と~

みたいな感じでキレキレにヽ(`Д´)ノプンプンw
バレーコード恐ろしいす (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

無料歌詞検索
http://music.j-total.net/index.html

教本には載ってないんでここみてやってるんですがー。
「君は僕に似ている」とか「DAYS」
とかも載ってて弾けたら(*´д`*)ハァハァ浸れそうだなぁと弾けもしないのに妄想は果てしなくwwwおkwwww

弾き語りだからギターが伴奏なかん字で、歌も歌いましょうみたいな話なんですけどそういうのじゃなくてギターでメロディも弾きたいーみたいな琴本当は思ってて。
それにはアルペジオさんとかマスターせな?
うはwwww果てしなく遠いおwwwwwwww
ってなわけで、

アニソン計画は一筋縄じゃいかなそうすorz

もうギターがニトこも生活に紛れ込んでから1週間経つんでつね。
妄想では1週間以内でアニソン(*´д`*)ハァハァしてたはずなのに
コードチェンジやら難しいですなーw
脳みそが退化しちゃってるから指もその関係で死んでますがな( ´,_ゝ`)プッ
てか、本当ピアノとかやってた若き日のまるが過去にいたのかすらあやすぃwwwwwうはwwマジマジww
アニソン弾けない

飽きる
とかそういう流れにはまりこんじゃいそうなんですが
教本にアニソンだけで課題曲とかいれてほしいなぁ(ノ´∀`*)

・・・
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

小道具好きのまるとしてはこんなものを発掘導入いたしますた。

060605_1950~01.jpg
メトロノームほこりまみれ

なついwwwなついwwwwwwwwww
6月にはいってまた月曜日がめぐってきましたねー。
時間だけがむなしくすぎ蛾がgghghhhhっへでゅzふじこ
ギター頑張ってますおwww
うはwwマジマジwwww

なんか痛かった指先も少しずつ皮膚がかたくなってきてるようで。
タコぽいものがもにゅもにゅと。
指先が進化(´∀`)
うあーwこういうの好きじゃwwww

続けてるおかげか、コードも押さえれるようになってきまして。
最初の頃指が隣の弦にふれたりでキレイに音がでなくて、指をへし折ってやろうとか、ギターのせいだお(♯〃^ω^)悩んでたのが嘘みたいザマスwww
っても、まだコードチェンジもたつくとか、連続してコードを押さえていくと抑え方がずれてきてアババババみたいな問題も山積みで。

あ、あとですね


Fコードでけたす(・∀・)


いやー、中3の頃速攻秋田時にはできなかったことができるようになる日がくるとはwwww
これが月日の流れってやつですか (´ー`)y─┛~~

ってな感じで割りと楽しんでやってまつ。
まだまだ下手糞さんですがwwwおkwwwww
そんな簡単にはいかんって事ですよねーw

で、コードジャンジャンする以外にもアルペジオ?とかいジャンジャンしないんで指で1音1音わけて弾くやつらしいす。
「超入門フォークギター」ってやつなんですけどね。
「桜坂」とかいう局が乗ってて。
アニソンがいいお(´・ω・`)ショボーンw
僕にしたら難しいわけで。
両手はいきなし無理だから、まず左手のコードの練習をして。で、右手の指使いも練習して。
なんかいけそうだなーと思ったら両手あわせて弾いて。
で、それで1小節でも進んだらまた片手ずつ練習してーとかって感じでコツコツと。
そんなことしてたらですね、また昔を思い出しちゃって。
ちっこい頃ピアノしてた時も、片手ずつ練習して~両手~みたいな感じで少しずつ曲の練習をしてたなぁと。
勉強も、優等生君やってた頃は家に帰って復習してみたり書き取りしてみたりとか割合コツコツやってたなーとか思い出してですね。

努力というか積み重ねというか全部を投げ出してから今までっていうか今もそういう事に程遠い生活してたのねなんか・・・しんみりしちゃって。

センチメンタルな き ぶ ん


    ,,.. - ''' "~ ~^
          ,: '"
        //  知
      ,' / ら
     i .l 
.    | 、 ん
    、.\ ヽ  が
      、 \ . ヽ ._  な
         丶.   ‐  _w    
           ` ‐ _     ̄ ,(´・ω・)
                   ー(,, O┬O
                   ())'J_))

なんかそういうのも投げ出したですけど、こうやってまた期間をあけてみると良く見えてくるんですなー不思議と。
ケwwwwwらしくないおwwwwwwwwwwwwまるこぉぉおwwwwwwwwwww
楽器屋さんに昨日いってきました。
やっぱバイクのおかげで行動範囲も確保できてるし、外に出れるって琴は素晴らしいですのぉ。
6月1日から例の取り締まりとからしいんですけど、田舎は大丈夫かなーと思ってたりで。

なんかショーウインドみたいんところにピックが入っててピックお願いしますー言うたらあけてくれはって。
どうやってとったらいいんだろとか考えてたのがwwww物をしらなさすww

060601_1803~02.jpg
ギブソンってかいてあったす

別にそういうのプリントだけで関係ないと思うんですけどギブソンっていう単語知ってたのでそれにwwwうはwwww単純wwwww

2枚で200円

よーわからんけど1枚でよかった気が。
なんか硬さの違いみたいなのがあるんだってさー。

たいがいこういう思いつきでやってみてる
バイク ギターとかって独特の世界があるですよね。
バイクもギターも全然わかってないんですけどねwwwwwうはwwwwwwwおまいはww

メーカーとかでもはーれーとかギブソンetc
そういうこれがいい!とかあれも渋い!とかそういうのがわからねす(´д⊂)‥ハゥ w
でも、徐々に死っていければいいかなぁとか思ってまヽ(´ー`)ノ

適当だなぁほんとw
ちゃんと練習してますおwwwww
3日以上続いてるので3日坊主にならずにすみそうで。
スピッツさんのチェリー?
って曲を。
なんか曲を練習しながら完成を目指すとコードとかコードチェンジとか自然に覚えていくとかかんとからしくて。
久しぶりに本屋さんにいって立ち読みしたいですね。
買えって話ですがwwwwうはwwwwwww
人目につきたくないので、午前中とか人通りがなさそうな時にでも。
っていうか、

昼日中ウロウロしてるまる

あやすぃwwwwwwwwwwwwwww
ってそういう妄想を(つ´∀`)つアッチヘ

060531_2230~01.jpg

爪を伸ばしてるといけないらしいので左指の爪をきりきり。
人差し指頑張って切ったんですが肉より爪のがまだ微妙にでてるんでorz
他の指はなんとか。
少しずつ指の皮も硬くなっていくだろうし、がんばろー!

ぇ?

ニトこも脱出をがん(ry

たいがいのオチはこれですが何か?(´∀`*)ウフフのフwwww
朝、オトンの通勤に便乗して乗っけてもらってばあちゃん家へ。
ギター持参。

そして、午前中にこの前の楽器屋さんへ。
っていうかやっぱお年寄りさんって落ち着くよね!w
そこおじいちゃん気味のお店なんじゃけど緊張はするんだけど別に目とか気にしないでよかったし
わしゃやっぱおじいおばあはんがええでよ(*´д`*)ハァハァw

060530_2317~02.jpg
カポタスト

060530_2317~01.jpg
チューナー

ちょwwwwwwほんとおまいって奴はwwwwwwwwwwwwwwwww
すぐこういう小道具を買うんだから(´д⊂)‥ハゥ w
でもこれでもう、


ギター続けるしかないおw


っていう計画ナノダー!w
・・・
計画倒れ人まる→(´ε(○=(゚∀゚ )チネw
っていうか、ニトこも脱出計画はどうな(ry

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)そんなんあったっけ?wうぇ。・゚・(ノд`)・゚・。w
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
で、帰りなんですけど。
ギターをどうやってトリで持って帰るか。
当然背負うしかないわけで。
じゃあ、リックはどうするのか。
背中に背負えないなら、胸にかければいいんだおwwww

199999999999999.gif


ギターケース(ソフト)背負って帰りますた
しかも前にリュックwwww

何が恥ずかしいかって

まだ始めたばっかで上手でもないのに

背負ってるとなんか上手そうに見える(個人的偏見w

うあぁあwwwwwww

しかもいろんな意味で視線が。・゚・(ノд`)・゚・。 w


ジョニー。
これで僕もひとつ強くなれたかな(´д⊂)‥ハゥ w

なんていうか、疲れましたwwwwwwうはwww
体力がおじいだなぁwww
ギターはですね。
ばあちゃん家の近くにお店があったんで一緒に行ってきまして。
無料で調律してもらえたので助かりましたです。・゚・(ノд`)・゚・。エエお人や
ピックって100円するんですね。
なんか柔らかいのとちゅっくらいのと硬いのがあるらしくて柔らかいのを1つげt。

ギターがこのまま続いてまた何かあったら持って行って診てもらわなきゃ。
って、

続くがどうかが不明|彡サッ

こいつはほんまにwwww
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

家に帰って本読んでたら、カポタストなるものがあっても損はないらしくてそんなに高いものでもないらしいのでまたそれもそのうち。
弦を押さえてると指が痛くなってきますですよ。
これでめげてちゃだめみたいす。
それを乗り越えると指の皮が硬くなってやりやすくなるらしいとかかんとか|`・ω・)ゝ”

どうせ暇なんでギターサイト調べてたら見つかったBECKっていう漫画原作のアニメ見ながら指使いの練習もかねて弦をいじり倒してたら、

ほんまに指が水ぶくれみたいに赤くなてきたおwwww

それでもいじり倒してたら破れそうな気がしたのでこの辺で勘弁しといてやるもん!wwwwwww
なーんちゃって(ノ´∀`*)アチャーw

・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

1日2日ぐらいでどうにかなるもんでもないので気長に(若干夢を見てたんですがw
たどたどしい+音の怪しい という条件付なら「夢の中へ」も可!w
ううん、がんばろ(´・ω・`)ショボーンw

っていうか、


迷走しまくりスティ


イヤほんとまじで頑張る方向間違えてるよねまるこぉぉおwwwwwwwww
なんていうかまた発作が。


ギター猛烈に弾きたくなてキタ━━(゚∀゚)━━! w


もう、病気ですな病気wwww
中学3年ごろにも1回この発作が出てギターを1万ぐらいで買って練習してイエスタディとかから練習しまして。
結局、コードチェンジに3秒ずつかかるので途切れ途切れのイエスタディになってしまったというwwwwうはwwwwwww

1週間で秋田記憶が|д゚)

今、5年?の歳月を経て押入れからギターの封印をときましたwwwwwwwうはwwホコリwwwww
絶対音狂ってるよね(ノ´∀`*)アチャーw

20060525052102

篠笛?
篠笛は一応やってまつよ。
道場いったときにもダレモイナカッタし調度いいから練習してたし。

ギター(*´д`*)ハァハァ
ギター(*´д`*)ハァハァ
ギター(*´д`*)ハァハァ
ギ・・・

すぐ飽きると思う人(゚Д゚)ノ
or
割と続くと思う人(゚Д゚)ノ

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  続かないに1票wwwww
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
