 

--/--/--  ×   ×  
ばあちゃんが大正琴なるものをやってるのでそれと篠笛は僕が吹いて合奏したりしてたんですが、
こんなん↓
003.jpg


篠笛と大正琴の楽譜って似てる?


篠笛は二とか2とかで低音高音って感じなんですが、大正琴なるものは2とか数字で低音、数字上に・をつけて高音の楽譜みたいな感じで。
だから、なんかばあちゃんが持ってた大正琴の楽譜見て吹けたんですよね。
全然知らなかったwwwwwwwwww
そういうわけで、

琴と名がつくだけあって知らない古そうな曲が多かったんですがその中から見繕ってコピーして家に持ち帰り(´∀`)
7つの子とかの歌とかもコナンのあれあれの影響で持ち帰りwwwwうはwwwwww
なんか天道虫のサンバ 与作とかもありますたよ。
天道虫のサンバとかっていうのはエヴァかなんかできいたことあって覚えてたし、与作は与作(´∀`)
後、「真っ赤にも~えた~太陽だ~から~なんとかかんとか~」ってやつもあったし。
新しい歌がいいよぉ(´д⊂)‥ハゥ w

なんか難しかったし、さくらさくらでなんとかぎこちないながらも合奏っていうぐらいしかできなかったんですけどね( ´,_ゝ`)

・・・
あ"ああぁあああ”ああ”ああ”


何やっとんじゃその2


ニトこも脱出がいちばんのばあちゃん孝行、親孝行でつがな_| ̄|○
ふ~もふもふもふもっふも~

ふ~もふもふもふもっふも~

ふもっ

ふもっ

分かる人には分かるボン太くん語でこんばんは(´∀`)

天気が良いです。
おかげで久しぶりに散歩ってこれました。
太陽の日差しって良いものでつね(*´д`*)ハァハァ
うんうん、やっぱし人間浴びないとドラキュラになっちゃいますYO

・・・
普段ニトこもがたまに外にでるとこれだからこまrfskghtふじこl;k

勿論散歩するといえば

篠笛

必需品ですよ(´∀`*)ウフフ
まだ飽きてないおw

近くに人がいると恥ずかしいし変な音聞かれても困るしで吹けないんです(ノ´∀`*)
でもなんか今日は妙な人がいて。
場所変えて吹いてたらまたこっちのほうにきたら。
で、また違う場所いったらそこら辺にきて。
でで、元の場所に戻ったらまた少ししたらその人も・・・orz

うぁ('A`)

別に悪い事するニトこもじゃないんでそんな近づいてこないでくだしあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ w
って言いたい小一時間問い詰めたい!w

でも、少しは練習できたんで。
なかなか甲の音が出せなくて困ってたんですけどコツが少しつかめたのか息の出し具合とか分かってきて出せるようになってきまして。
うはwwww浅く広くこなしまつよwwwd(´∀`*)

これでやっと「かごめかごめ」から「さくらさくら」とか「荒城の月」とかの練習に移れまする。
外でやってるとまた家の中とは違います。
家では小さい部屋の中なので音が反射してなんか上手な風に聞こえるというか。
でも外でやるとそんな反射することもないし音がバーっと周りにいっちゃうんで自分の下手さ具合が浮き彫りにwwっをkwwwww

練習あるのみですね(´∀`)マジデマジデ

ってかなんか渋い曲ばっかりなんでもっとこうなんていうか・・・

アニソン吹きてfskghtふじこl;k

・・・
篠笛でアニソン吹いてる人のコンサートとかあるかな?(´∀`)
ものそ行きたすwwwwwwwwww
そして(*´д`*)ハァハァするのでおじゃる(誰

もっふる!
こんちはー。
いやーあれですね、ハラヘリーノでございます。
最近は昼夜逆転生活ということで夜間数時間活動以外は低燃費生活ということで1日1食だけ食べて寝て大部分をすごしてたんですが。
朝普通に起きて正常生活リズムでいるとお腹が減りまする。
久しぶりに昼飯やらかやを食べちゃってなんか変な感じヽ(´ー`)ノ

今日は天気午前中はよかったんですけど昼から悪いみたいで。
天気良い間にまた篠笛と教本持って練習しに。
延々とホタルコイを吹いててちょっと切ないすw
やっぱこの時期ならもう桜も散りだしてるですけどサクラサクラぐらいが風情もあってよろすぃ(・∀・)
でも、甲の音が全然続かないんでだめぽですが_| ̄|○
1つわかったのは、カゴメカゴメ
を吹いてるとなんか怖いですYO!マジデ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

教本は図書館でみつけたのがあるんですけどやっぱ誰かに教えてもらいたいっちゅうのが本音で。
口元の感じや、さし指の感じとか、音はあってるのかとか。
そういうのがどうなのかとか比べられないもどかしさみたいなものが~
っても、そこまで深入りせずに趣味の1つ程度なものだしじっくりいきませう(´ー`)
ニトこも脱出してまっとうなレールに戻れば教えてもらえそうな人と出会える機会もあるやろし。

まずは社会参加だおwwwまる君wwwwww

笛を吹いてると息が当たり前に大事なんですけど、あんまし続かない~
腹筋や息遣いが相当にダメポス(´・ω・`)ショボーンw
肉体系統が長引くニトこも状態によって弱体化・・・orz
篠笛はリコーダーみたいにタンギングしないのでプーって伸ばさないとらしいのでがんがらなきゃ( `・ω・)

っても、プープーやってたらクラクラしてくるわけでつw
音楽系の部活が走ったりしてたのはここにあるんだなぁと(´∀`)
さらにプープーやってるとクラクラの1個上をいく世界が見えかけるんですがどうもそこに長くいるとあっちの世界に逝ってしまいそうなんでまだまだ精進が必要なようでございます(ノ´∀`*)チヌチヌw

お薬とかやって(*´д`*)ハァハァなるより、息をぷーぷーして(*´д`*)ハァハァするほうがいいと思いますたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
いつのまにかこんな暖かくなったんですねー。
太陽の光も気持ちいいし、空気も部屋の密閉空間よりはウマスw

足のほうはなんか軽く左足をかばわずに歩いてみたんですけど、少し歩いただけで左足全体が
攣りそうになりますたwww゙⊂⌒~⊃(;.;.)Д。)⊃゙ ピクピク
やっぱりまったく使ってないとこんな恐ろしい具合になるんですね。
リハビリをしていかないととてもやヴぁそうなんでがんがりま。
1日1回ぐらいは外に軽くでれたらなーと。
後は、チャリンコにも軽く挑戦してみようかなと。
痛くなかったらいいよみたいな事先生も言ってたような希ガスるし。


篠笛マジムズでしたwww
なんか外なら思いっきりふけてもしかしたらとか淡い期待があったんですけど、筒音とか全然だし。
ほたるこいはなんとかふけました(´∀`*)ウフフ
さし指がいまいちわからないんですけど適当に。
五、六、七、四、辺りの音は割合いい感じで出てると思うんですけど押さえる指が増えるにつれて低い音がじぇんじぇん。
かすれてダメス。
後、2,3,4とかの甲音がカスレ&息が続かないでダメス。
思いっきり吹いたら甲音になるんですけどそんな力まかせじゃだめなんですよね。
どうすれヴぁ(´Д⊂グスンw

みたいな感じで息をフーしすぎてクラッときちゃったりもしましたが篠笛楽しいですね(*´д`*)ハァハァ

で も

20060419104205.jpg

通りすがりのウォーキングしてる人達やチャリンコの人らがたまーに通るンですが。
見ないでwwwwうぉwwwwwwww
って、裸眼でぼやけて視線気になりませよ作戦な状態だったんでまだマシだったすけどね。
被害妄想発生により上記のような声が聞こえかけますた_| ̄|○  鬱w

誰か人が見えたら笛を置いて冊子を見るふりしてたんですけど絶対怪しい子にしか見えへんがなwwwwww
途中から開き直って人が近づいてきても下手糞な篠笛っぷりを披露してあげましたけどね( ´,_ゝ`)アッゾw

これも練習かな(´∀`)(何の
新コ~ナ~
勝手に篠笛でアニソン!(何それw

ざ ん こ くー な
1 3x 4 3x  4

て ん し の よ う にー
4 4 7x 7x 5 4 5-5
            
しょ う ね んー よ
5  7x 8 4-4 7x

し ん わ に
7x 7x 5 7x

な れー
7x 8-8

ほんとに吹けるんだろかこれでw

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

「やさしく学べる笛教本」
見ながら打ってみたけど。
五線譜のを篠笛用に自分で変えないでも最初から篠笛用になってるアニソン集とかって本があるとええのぉ(*´д`*)ハァハァ

ひぐらしの泣く頃に、よくわかんないけど (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すっかり暗黒面夜更かし面に堕ちました、まるです(´∀`)

さっ!
また1週間のしょっぱな月曜日やってきますた・・・
変わらない毎日はもう嫌なんだ('A`)

フラッシュとかってカテゴリつくっておきながら、もうはや作成ソフト触らずに、篠笛吹くほうに比重が段々と。
じ、自分の気まぐれさが恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

フーフー吹いてたら音がでるようになってきたので、説明書にあった曲に挑戦なんかして練習ターイム。
っちゅうわけで、一番簡単そうなこれチョイス(*´д`*)

五 ●●○/○○○●
六 ●○○/○○○●

この2つの指使いだけでおk~

「とおふ屋さん」

五――――六――――

五――――六――――五六

歌詞は、

と――――ふ――――

と――――ふ――――とふ


・・・
どっかで聞いたような。
屋台とかでおちゃーんがパフパフさせて音をだす笛?
みたいなので
ぱーーーふーーーってやってるやつぽwwwwww

篠笛の音ってこんな感じ

<篠笛ManiaX - 和風横笛愛好(日本伝統的竹管)>

http://homepage2.nifty.com/iwatake/
視聴とかできまーす(´∀`*)

ってかほんと、冷静に考えたら

ひきこもったりニートしてるくせに家の中で笛を吹いてる奴(まる)って・・・

うあぁwwwww確実に変な人やwwwwwwwおkwwwwwwwww

あんましやると近所迷惑になるんでカスカス音でやってま。
ってもカスカス音がでる確立が多いだけっていうか あらwノ(´д`*)
まだまだ練習あるのみです~

足が治ったら外に出て、人目につかないところで一人篠笛でなんか曲吹いて(*´д`*)ハァハァ浸りたいすwwwうはwwwww変人2w

さーみんなも一緒にレッツ篠笛!(・∀・)

どこいったんじゃろ?
脱出け(ry

・・・
どうみても毎度同じオチです。ありがとうございました(´Д⊂グスンw
篠笛フーフーフーフーしてたら、
眩暈がクラクラっとw
後、口周りや口、顔の筋肉が攣りそうすwww
いかに、日頃しゃべってないかっていうのがorz
細く長く息を出すには走ったりせないかんのかな?
よく、音楽系の部活の人らが走ってたりしてた。
腹式呼吸?

(つ´∀`)つオイトイテ

とりあえず

篠笛鳴ったどー!w

「ピー」って言うた!
近所迷惑だからしずかーにしずかーに。
っても奇跡的に一瞬鳴っただけじゃけどwwwうぇww
ほんとどうでもいい事は割りとこなすぽw

浅く広く実にならずが我が社のモットーです( ´,_ゝ`)プッ
こんばんはー。

箱が届きますた。

060408_1718~01.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン
中身は、

060408_1733~01.jpg
8本調子キタコレ!

篠笛(´∀`)

うはwwwwwマジでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! w

スズキ楽器店さんありがとござました(*´д`*)
3日以内に振り込まなきゃなんですが、日曜日ダメス月曜日に振り込まなきゃ。
・・・
振り込み方わからんけどね( ´,_ゝ`)プッ

うあぁwwwwwwww
この世間知らずプニュ( ´∀`)σ)Д`)
足があれだし、オカンに頼もfskghtふじこl;k

でも問題が1つ。

教本頼むの忘れてたヘ(゚∀゚ヘ)

うはwwwww何か絶対オチがあるのね我が人生wwwwwwwおkwwwww

とりあえず入ってた説明書見ながら吹いてみた。
学生時代に、アルトとかソプラノリコーダーやったことありますよね?
ぶっちゃけると、そんな感じですぐ吹けるもんだと思ってたんですが、


まる「フーフーフー」
篠笛「・・・(シーン)」


鳴らない笛はただの笛さ

変わりに、口笛が鳴りました( ´,_ゝ`)プッw


うあぁwwwwwwwww
やりがいがあるぞこれwwwwwうぇうぇww
教本がないんで、ネットで載ってるHP検索してがんがりま|`・ω・)ノ

しかし、これでブログ書き始めた頃に騒いでた、

弓道 篠笛 バイク

達成ヽ(´ー`)ノ
念ずれば花開く。
いやー妄想が現実になるとはwww
アレ?
肝心のニトこも脱出は?

ニゲロε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
