 

--/--/--  ×   ×  
暑いやら寒いやら、
風邪ひかないように気をつけてくださーい

ところで今日帰る途中に1発くらいましたorz


虫に(;´Д`)


カブトほど硬くはなかったけどあれはたぶん・・・
セミ?

なにか嫌な前触れはあったんです。
わき道に草が多く生えてるところでまず何か走ってるとコツコツ音がするんですよね。
で、通り過ぎた後に振り返ると、小さい虫がとびまくりっくそいつらがヘルメットに衝突してたというわけす。

その後も走ってると小さい小石がコツンとヘルメットに当たって。
「あー、ヘルメットかぶってて安心(´∀`*)ウフフのフ」
だったんですけど、、、

しかしヤツだけは違ったんです。
的確に弱点をついてきたのです。

―=ニ二三〕ニl>
↑セミミサイル

      ヘ,o=oy'^
     、  _L_;二;_.j_  ,
      ̄ ト、~Y~,/| ̄
        ,|yΛ=スイ|、
.      ' | | !;∀Y i| `
      |イYト〉イY.|

ドスッ

のどに直撃www

セミがwwwwwwwwwwwwwwwww
もう、最初は何事かと。
やヴぇwwww日本引きこもり協会の陰謀にやら(ry
(´ι _`  ) あっそ
じゃなくて、ほんとわけがわからなくて。
のどにてをやると何か硬くてそれでいて何かもぞもぞしたものが。
うはwwwww
左手で引っぺがして即捨てたんです。
一瞬ミラーで見えただけなのでわからないんですけど、セミ・・・
_| ̄|○

セミの強度であの威力なんだからカブトムシとかだと死の恐れが(オオゲサ
しかし、喉は弱点ではあるですよね。
バイカーさんのブログなんかではありがちな話だったけど自分にはないだろうと思ってただけに不意打ちでショック(´Д⊂グスンw

虫はほんと嫌だい・・・っていうお話ですた(´∀`)


DSのぷよぷよなんて良さそう?
http://www.acv.co.jp/01_product/xfun.html
X-FUN ハンドガード

ワイズギアのハンドルに変えてあるんですけど、、、

これってつかなくないですか?

うあぁあwwwwwwwwwwww
他に何かつける方法があるんだろか?
このハンドガードも4月待ちヘルメット事件のお店さんで頼んだものなんです。
そこの、その例のおじちゃんは「つくと思います」って言ってくれはったんですね。
それを鵜呑みに信用した僕が・・・(´Д⊂グスン
いや、人をそんな簡単に疑ったらだめでつよね。
もしかしたらつくのかもしれないよね?ね?ね?ね・・・_| ̄|○

ノーマルハンドルにはつくんかな?
でもそれだとせっかくかえたワイズギアのハンドルが意味なくなってしまうという。

で、今日はそのもうヘルメ事件ハンドガ事件バイク屋さんとはまた違ういつもお世話になっててるほうのバイク屋さんへいってきたのです。
最初からそこに行ったら良かったんですけど、都会っていう響きに負けたばっかりにwwwwうぁああnヽ(`Д´)ノプンプンw

ここ最近足も大丈夫になってきてるのでハロワや他にもなんやかで移動手段として活躍してくれてるんですトリッカー君。
距離がのびてきて7000こえてしばらくたつので2回目のオイル交換と2階に1回ぐらい代えたらいいというオイルフィルター?っていうのも交換してもらいに。
オイル交換は前回も見たのですが、オイルフィルターの交換を見るのは初めて。

0089-1m.jpg


結構小さめのものなんですね。
このぐるぐるまきになったじゃばらみたいなのがゴミを取り除いて?くれるらしいのです。
こういうのも自分でできるようになるとまた楽しくなってくるんだろうなぁ。
最近雨の中も走ったりもしてるんで結構汚れてきてるので洗車してあげたいところなんですが、こう雨続きだと洗車しても・・・って思ってしまうのでつ(´Д⊂グスンw
もうちょっと天気良くなってきたらそのときこそ!

それにしても、盆栽アイテムとはいえX-FUNハンドガード装着する方法を見つけなくてはorz
徹夜はいけませんよみなさーん。

ワイズギア ヘルメット シールドの取り外しとつけ方
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/caution/shield/index.html
ってわけで、なんかこんなサイトがあったみたいす。
ギブソーンの説明書に載ってなかたお(´Д⊂グスンw

でもこれほんとにシールドネジをとらないでも取り外しできるんですか?
ネジ2個とも両方しめてあるしどういう事なんじゃろ・・・
同じワイズギアのヘルメットのギブソンでも違うのが存在してるんかなー。
説明書にもっと書いておいてほしいなぁ。
謎のヘルメットGibson|д゚)
待ちに待ってたヘルメットをげtしてから日にちが。

ヤマハ:YX-3 ギブソンX2 オフロード ヘルメット

051128605-1.jpg
変形可能なのでございます。
ゴーグルはないんですけどね。

今はこのタイプにして使おうかなーと昨日いじくってますた

060601_1803~01.jpg
ハゲボンさん

オフメットは好きなんですけど、なんかそういう用途に使わないのにかぶってると気が引けるので(誰にw
フルフェのハゲボンタイプにしたわけですー。

これなら、なんとかフルフェに見えないこともないかもかかもw
それにこれ知らなかったんですけど、前のシールドあげさげもできるんですね。
いちいちとりはずさないといけないのかとwww
ガネメの時もおkそうでつ。
シールドとかなるたけキズつかないようにしたいですけどこれもそのうちだんだん大事にしててもキズがついてきて雨とか水滴つくと乱反射して夜とか見にくくなっちゃうんだろうなぁとか。
せっかく1万ちょいちょいも出して買ったんだから大事にしなきゃと思いまする|`・ω・)ゝ”
今は家に~

例のバイク屋さんにヘルメットとハンドガードとりにいってきましたよー。
やっぱり運転時間が長いと疲れますね(´Д⊂グスンw
その日はちょと寒かったんで冬の間着てたので十分おkでした。
っても段々温かくなってきてるんでそのうちもっさもっさ暑くなって大変なんだろうなぁ。

事故もなく無事、目的地につきまして。
って途中なんか金曜日とかでも渋滞に一部なったりなんかしててさすが市内のほうだなぁと。
ヘルメットのほうは既に3ヶ月前に代金は前払いしてあるので問題なく。

YX-3 GibsonX2

ばあちゃん家にバイクと一緒に置いてきてて。
携帯で撮り忘れてたです。
待った分だけありがたみも。・゚・(ノд`)・゚・。
シールドも新品だからキズも無く見えやすくて、久しぶりのこの感じw(*´д`)アハァ
絶対なくさないように大事にしま(・∀・)
今まで使ってたフルフェイスと違って息もしやすいし、目の前の空間が広いことはいいんですけどなんか感覚が違ってフラフラっときちゃって

玄関の段差で思いっきり左足で着地を_| ̄|○イタイ

↓こういうことってないです?
段差を認識してるときに踏み出した足と、そこに段差あるのに段差があると認識してなくいときに踏み出した足。
時着地するはずの足がまだ着地しなくて、あれあれガクーンっていうこの感じ!
・・・
説明へたkswwwwww

ハンドガードも代金払って確かに貰い受けました。
その代金支払い時にまた事件が

8000円ちょいのものだったのでもっていった1万円札を出したんですがお釣りが何故か数百円。
・・・アレなんで(´∀`)?
ま「え、これって・・・」
バ「あれ、ちょっと待ってね」
計算機で計算してはった。
「1000円足りなかったね、ごめんね」

うはwwwwwwwwwこれはニトこもって事がばれててそういう相手ならごまかしてもいいとかいう陰謀だwwっうはあwwwwwwwwwwwやヴぁすfskghtふじこl;k

あの、チェーン左右締め具合事件の時も今回のお釣り事件の時もいずれも同じ白髪のおっちゃんのほうだったという・・・
もうヤダwwwwwwww
もうたぶん今回のお店にはお世話にならないようにしまつwww
ハンドガード取り付けも1000円だったかな?
どうですかってすすめられたんですけどお断りしまして。
トリッカー買ったいつものお店でしてもらうもん!w

帰るときには今までかぶってきた古いほうのメットをその日買った新しいメットが入ってた箱に。
それを荷台にくくりつけて、新しいメットは被って帰ることにしたんです。
新品myメット(*´д`*)ハァハァ

帰るときは結構大変でした。
荷台に箱+荷物は行ったリュック+人間
いつもなら後ろに箱がないんで大丈夫なんですけど箱のお陰でだいぶ人間の座る場所が前になってしまって。
うはwwwwwモロキツスwwwwwwwwwww
荷物を積むとそんな感じになるんですね。

帰りも無事帰ってこれまして。
めでたしめでたし(´∀`)

またばあちゃん家にバイクとりに行かなきゃですです。
こんにちはー。

今朝ニュースで社会不安障害って薬とかで治るらしいとかやってますた。
・・・

その薬ちょうだい( ゚д゚)ノ○

土曜日は午前中に予告どおりばあちゃん家にオカンと車で行ってきました。
これまた予告どおり

オカンに駐車場から出してもらったけどね( ´,_ゝ`)プッw

しかも、出てからも途中まで少し走ってもらって道の駅ぽい駐車場にとめてもらってそこで交代しますた。
そこから免許とって以来の初車で公道デビューw
軽のATなのでエンストとかの心配はないのでそこはまだ楽に(´∀`)
でも、

なかなか本線に合流できないまるがいた;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンw

ま「あー、あの車が通り過ぎてから」
ま「あ、またきた!」
ま「じゃああの車が通り過ぎたらね」
母「はよいけヽ(`Д´)ノw」

ビビリ!ビビリ!w
ってか別に車が動かせなかったとかいうオチじゃなくて。
どうせ僕のことだからノロノロ走っちゃうだろうしって事は車が後ろにいたら気になって気になって申し訳なくて(´・ω・`)ショボーンなりそうだしっていうね?w
・・・
やっぱ頭おかしいぜえええええまるこぉおおおwwwww

で、とりあえず車がこなくなったの見計らって無事本線に合流~
勿論スピードは標識どおりwwwwおkww
後はひたすら気をつけて走るだけ!
後ろに車がこないか常にミラーは確認は常識でつよwwwwwww
っていっても当然後ろから車がこないわけなくてきちゃうわけで。
気になるなーとか思ってたんですが・・・


初心者マークの力は偉大でした(゚Д゚)


バイクのときなんて普通につめてくる車さん達がつめてこない。
むしろ通常より車間距離広めwww
初心者マークSUGEEEEEEwwwwwww
親切心もあるだろし、警戒心もありそですがw
後、車ってバイクの時と違ってそう簡単にはビュンビュン抜かされないんですね。
ってこれも初心者マークのおかげなのかなぁ。

そういう事もあってだいぶ安心して走れてたんですが後ろに車がたまってくると僕の気持ちが居た堪れなくなるので左に停められる場所を見つけたら停めて


すかさず譲ってあげるw


うはwwwwwwwなんて良い事をしてるんだww(ぇ?w
で、溜まってた車が通り過ぎたのを見計らって合流~
オカンは「別にそんなんせんでいいのに笑」言うてましたが気になるもんは気になるのです!w
ってもこんなん田舎だからできる芸当でそうそう簡単に場所見つけて避けて譲るとかできそうにないんではやく慣れたいものですよ。
トリッカーの時はだいぶ慣れてきてあまり気にせずに(でも気になる
走れるようになってきたんです。
でも、そんなスピード出さないので明らかに僕が邪魔そうだったり、すんごい馬力そうなバイクとか車の人とかきたり、前にいきたそうにしてはったりしたら譲ってま。
そんなわけで車はバイクみたく気軽に路肩に避けれないから嫌すド━(゚Д゚)━ ン !!!(ドナイヤネンw

途中から段々しゃべる余裕も出てきて割といい感じでばあちゃん家まで車運転できました。
楽チンだし、雨にも負けないし車って良いでつねd(´∀`*)
でも、やっぱ車嫌や。・゚・(ノд`)・゚・。 w
横幅が嫌!
バイクみたく自転車みたく目でわからんもん。
感覚がー!

だから途中でガソリンスタンドの時にもオカンに代わってもらったというw
後々!
有人スタンドさんとこだったんで店員さん出てくるのが嫌(うぉいw
視線が!視線が! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルww
バイクはヘルメットあるからいいんよね。
むしろずっとヘルメットかぶってれば万事おkじゃ?(*´д`*)ハァハァ←病気w

ニトこもってほんと大変じゃねw (´ー`)y─┛~~

後は1回左の本屋さんから出てきそうな車を避けたつもりだったんですが結構きわどかったという事件もorz
接触とかなんもなかったからよかったけどもし初日からなんか事件起こしてたら一生車のれないとこだったおw
セーフ(´∀`)


そんな感じで久しぶりにばあちゃんに会えたし車運転できたしよかったです。
それでねまだ続きがあるん、聞いて聞いてー!w

僕は嫌だったんだけど昼飯を外で食べるとかって事になって。
ばあちゃんが言い出したから嫌とは言えなくて渋々ながらもorz
ばあちゃんに弱い人結構おりそうw
そのお店までまた僕が運転することに Σ(゚д゚lll)ガーン

まる+オカン+ばあちゃん

身内2人乗せるだけでも緊張するのに他人なんて絶対乗せられ茄子wwwwww
命預かれまつぇんε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
なんとかお店の駐車場にもふつうにいれれたしおkおk。
ご飯もおいしかったし。
しかし事件はその後に・・・

お会計の間にキーを預かって先に車のトコいって待ってようと思って車のほうにいくと。
おばあさん?おばさん?の境界線ぐらいの人が辺りをきょろきょろしてる姿が目にはいりまして。
キーについてるキーホルダーの輪を指にはめてぐるぐるまわしながらwww近づいてる僕を見ると
オバ(ア)タン「あの、車でられますか?」
ま「あ、もう少ししたら出ますね」

駐車場からオカンに出してもらおうと思ってたわけでつw

オバ(ア)タン「人待ちですか?」
ま「そーですね」
オバ(ア)タン「それなら玄関まで車出してあげたらいいと思いますよ」
ま「そ、そーですね」

つまり遠まわしながらもハヨドケとwwwwww
嫌だったんですけど結局圧力負けして車を出すことに。
オバ(ア)タン強すwwwwwwwwwww
まる弱すwww
運転できないんですーとか言えばセーフだったんだろけど鍵もってたしなんか言い逃れできない雰囲気が。・゚・(ノд`)・゚・。 w

結局、無事に出せたんですけどね。
そしたら横に控えてたオバ(ア)タンの旦那さんと思われる人がすかさず車を空いたところにねじこんでますた。

そのまま玄関までいったんです。
調度ばあちゃんとオカン出てくるところで一人で車動かしてたまるにびっくりした顔してましたw
うはwww大丈夫大丈夫やればできるもんだおww
はよ乗ってって目で訴えてるのに何故か乗ってくれない。
はよはよーって思ってたら前から車くるしorz
玄関に横付けしたままだと前から来た車さんが通れないので「はやく避けなくちゃ!」とかかなり必死ですたwww
避けて車が通り過ぎた後ばあちゃんとオカンが車に。
ま「はよ乗ってな。・゚・(ノд`)・゚・。 」
母「ごめんごめん笑」
下手な運転者の車に近づくの確かに危ないもんねwwwゴメソww

いやーしかしやればできるもんですね。
車の運転なんとかやっていけそうです(´∀`)

でも出来れば乗りたくない!ド━(゚Д゚)━ ン !!!w


ばあちゃん家に戻った後は今度はバイクのほうに。
ライディングスクールにいって怪我して必死こいて明石から帰ってきた後から玄関の中に置きっ放しのトリッカー。
2ヶ月ちょいぶりです。
ガソリンはまだ少し残ってるみたいだし、ちゃんと忘れずに2ヶ月前の時にガソリンコックはOFFにしてたからセーフ。
何故かガソリンコックをOFFにしとくと次にエンジンかける時に楽なんですよね。
他のサイト様に乗っててそれ以来見習ってます(´∀`*)ウフフw

まだ左足に不安が残るので慎重にバイクを外に。
バイクをこかさないように、自分がこけないようにw
バッテリーも心配だったんですけどチョーク引いてセル1発でエンジンかかったんですー(*´д`)b
ええ子じゃトリ君。・゚・(ノд`)・゚・。 w

でも、なんか音がおかしい。
なんかうるさいし、いつものポンポンポンって音に混じって変な音がするす Σ(゚д゚lll)
とりあえずいつもお世話になってるトリッカーを買ったバイク屋さんまでたどりつければいいということで。
久々にグローブ、ヘルメットかぶって出発!
ばあちゃんに「絶対こけるなや」言われました。
うはwwww耳が痛いおwwwwwwwww

ギアチェンジとかも足の具合が心配だったんですけど特に問題もなくギアうp、ギアダウンともに可。
乗れなくなってたらどうしようとか思ってタですけど自転車と同じくそんな簡単に忘れるようなもんじゃなくて体で覚えてるもんなんですねー。
走ってても変な音がしたり若干なんかバイクが前と違った感じがするんですが気にしない(気になるけどw
チェーンの油も乾いてるだろうし、空気圧とかも(´・ω・`)

しかし、いつのまにこんな温かくなったんですかね。
ほんとバイクシーズンって感じでございます。
むしろヘルメットとか暑いwwwwwwι(´Д`υ)アツィーw
グローブも冬につけてのだし。

そんなこんなでバイク屋さんに着きまして。
先に来てたお客さんいたのでその人達のが終わるまで本読みながら待たせてもらってその後診てもらうことに。
案の定、こけた時の衝撃でフォークがねじれてたのとか、空気圧が減りまくりっくとか。
変な音がする事や、ライスクから帰るときにギアチェンジが出来なくてずっと4速で3けたkmぐらいを帰ってきたことなんかを話して。
バイク屋のおにいやんさんがトリに乗ってくれて音とか走った感じとかも診てくれて。
直接乗ってもらったりして診てもらえるっていうのは良いですよねー。
で、その結果どうもチェーンが?
やっぱ4速で発進から全部仕方なかったとはいえこなしてたのがマズかったのと、

バ「これうち以外でバイクいじってもらったりした?」
ま「えーと、そういえば例のお店(ヘルメット事件参照)でライスク行く前に最後にいじってもらった気が・・・」
バ「これ左右で(チェーンアジャスタの?)目盛りが1目盛り違ってるから。こっちきて見てみ」
ま「ほ、ほんとだ。これずれてるとどうなるんですか?」
バ「この場合だとハンドルが右にきれやすくなったり左に曲がりにくくなったりとか、チェーンの減り具合とかおかくなってくるし」
ま「ま、マジですか_| ̄|○ あのお店もう嫌す。・゚・(ノд`)・゚・。 w(ヘルメット事件の)」
バ「でも、今度とりにいくにしても文句とか言うたらあかんよ」
ま「わかっております。・゚・(ノд`)・゚・。 w、自己責任すもんね結局は。やっぱいつもお世話になってるおにいやんさんの所がええですーw」
バ「笑」

って感じだったのです・・・


(チェーンアジャスターの?)目盛りがもろにずれてたΣ(゚Д゚;


左右の目盛りを必ず同じにする事。1目盛りでも間違えないようにしたい。
チェーンアジャスターの目盛りが同じでないと、後輪が進行方向に対してズレるので、車体の振られや、チェーンやスプロケの偏摩耗、脱落の原因になります。
左右の調整が均等かどうかは、アクスルナットとスイングアームに付いている目盛りで合わせる。これを怠り、左右が不均等だとチェーンラインが狂い、操縦安定性が極端に落ちることになるぞ

↑みたいな事がサイトとか帰って調べても色々書いてあったしorz
うぁwwwww無知ってこえーwwwwwwwwwwwww

ライスク前に行かなきゃよかったすあのお店にorz
しかもチェーンとか空気圧とかみてもらったりしていじってもらったのが悔やまれる。
無料だったしせっかくいったんだからーとか思ってヽ(`Д´)ノプンプンw
もし行くのだったらトリッカーを購入からその後までお世話になってるいつものお店のおにいやんさんに診てもらっておけばorz

つまり、曲がりにくくなるとかそういう弊害が気になるわけで。
その状態でライスクにいって走ってたってわけですよね。
変な感じがしないでもなかったんですが、緊張してることや自分の下手さ具合だとか、久しぶりにライスクで走るんだしとかっていうようなことだからとか思い込んでて。

整備不良

左に曲がりにくい

転倒したの左曲がりの時

大回りになって脱輪したから

うあぁwwwwwwwwwwwwwwww
怪我は自分のせいだけだと思ってたらそんなところに罠が・・・

1回目のライスク
調子こき+自分の下手さ具合<トリのポテンシャル
って感じでトリのおかげで無事に走りとおせたと考えて。

2回目のライスク
調子こき+自分の下手さ具合>トリのポテンシャル-整備不良
で、アボーン(´・ェ・`)

ま、っても結局自己責任なんですけどね。

たとえトリがどうであれ僕の下手さ具合、装備不十分とかが9割しめてるわけだし。
そのお店にいっちゃったのも僕だし。
都会のほうのお店だから、都会だからいいお店だとかは間違いですたorz
やっぱバイク屋さんは信用おけるところがいいでつね。
そのチェーンの事だって自分で気づいてれば良かったわけだし。
割に合わないけど高めの勉強代ということで。・゚・(ノд`)・゚・。 w

そんな事思いながらも、ライスクの話とか怪我してた事なんか話したり、やバイク屋さん主催のツーリングの話聞いたりしてトリもしっかり直してももらったし良かったですー。
後、右側の折れてた(ライスクの時にじゃないおw)ショートレバーも注文して帰りました。

で、ヘルメットとハンドガードをとりに日曜日や月曜に例のお店に行こうと思ってたんですがそういう事がわかったりしたりして気落ちしたり後、久しく体を動かしてなかったりして運転だけで疲労困憊だったりして疲れてたのでまた後日ということでとりにいってませんwwwwおkw体力ぶそーくwwwwwwwwww
とりあえず水曜日に散髪にいく予定なんで木曜日にでも行こうかなーと思っておりまつ。

ちょっと愚痴というか密やかな文句をかけてスッキリしますたw
やっぱしブログってニトこもにとって良いもんだと思いますおww

ヘルメットといえば

img1031274515.jpg
FIGHTER HELMET/ファイター ヘルメット
マットブラック

これカコイイ!(*´д`*)ハァハァ
でも、
価格 39,690円
ぎゃーwwwwwwwwww

いいんだもん、僕には3ヶ月以上も待ったヘルメットが待っているんだー!タブンw
こんばんはー
相変わらずニートタイムですが

とりあえず何すれば良い方向に向かっていくのか謎なんですが。
車の運転大事だよなーと。
というか、

教習所卒業したのいつだっけ?wっうぇwwww
・・・
これが噂の


ペーパードライバーっていうんじゃ Σ(゚д゚lll)ガーン


うはwwwww
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! wwwww
免許とった意味が(´д⊂)‥ハゥ w

「車の練習でもしてみたら」
オカンに言われてそれもそうだなぁと。
とりあえず無駄なことでもいいから何でもいいからやってみる!っていうわけです。
それが意味不明な事や物でもいいのwwwwwうはwwおkwww
果報は寝て待てだけど脱出は寝て待てとはいかんしね。
で、めんどくなったら寝るのでする(*´д`*)(うぉいw
これ脱出に意味ないんちゃうんとかで0か100かで切り捨てるんじゃなくて中途半端にでもいいから思いつきでもやってみようd(´∀`*)
0か100か病の人ニトこもの人に結構多そうw
僕もそうだしヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そういうの打開すべく思いつき行動が多いんだよ僕はとか言い訳言ってみるテストw

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンw

すぐ話が妄想入っちゃうんでwうぇww
ばあちゃん家まで教習所以来初運転!
ってわけです。
土日だしオカンが協力してくれるらしいのでとりあえず

駐車場とかから出してもらって安全な位置までおまかせ

・・・
ヘターレw

だってさ!
ぶつけたりしたら鬱って死んでしまいそうだしw
途中から代わってもらいま。
で、ばあちゃん家まで到着してそこで車は終わり。
車はオカンにまかせて~
バイクがライスクからずっと置いてあるんで久しぶりに乗ってみまーす(*´д`)トリトリ
ちゃんと走るかなー。
ちゃんと乗れるかなー。
ちゃんt(ry

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ドキワク!ドキワク!
 ⊂彡

買ったバイク屋さんに久しぶりにいって診てもらお(´∀`)

そいで、今日携帯の着信で眼が覚めたんですけどなんと・・・


ヘルメットやっと北って(゚Д゚)


3ヶ月以上かかってやっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! w
買ったところとはまた違うお店だったんです。
Y○Pさん信じてたお(´Д⊂グスンw
嘘wwww本当は忘れられてるんかなーとか凹んでましたwww
いやーでもよかったよかった(´∀`*)ウフフ
でもなんでそんな時間かかったんじゃろか。
大丈夫そうだったらはやいうちに日曜日にでもとりにいきたいなぁ。

でもでも、

ヘルメット装備でバイクに乗る

お店にいってヘルメット受け取る

ヘルメット2個

・・・
どうしよう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
二台にくくりつけられるかな?
それともでかい鞄しょっていかなくちゃかなー。

ってな感じです。
脱出への道はまだ見えないけどがんがーまるこwwwwww
うはwww段々ブログに未更新の日がポツポツでてきますたよww

僕の体なのかに潜む飽き性のせいかなーとも思ったんですけど、
(・ε・)キニシナイ!!w

トリ乗りなブロガーさん達のブログ見てるんですけど怪我とかしてはる人が幾人かいてはりますた。
僕だけじゃなくてシーズン前に怪我で煮え湯を飲んでる方がいるだなぁと(´д⊂)‥ハゥ w
やっぱ怪我はつきものとはいえ、できれヴぁ避けたいものです。
そういえばまだ交通違反系の減点はされたことないんですよねまだ。
怪我と同じでしたくないものですがいつか違反切符とか切られちゃうのかなーて。
こっちには白バイとかいないんであれですけど(´∀`*)ウフフw
ツーリングとかで遠出した時が危ないんかなぁ。
それになんだか6月ぐらいから?
駐車違反のが民間委託云々みたいな話があるみたいで。
厳しくなるらしくて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

ちょっとバイクを停めてとか景色とか見たりしにいって戻ってきたらうはwww捕まったwwwwww
っていう展開とか緊急おトイレの時もダメなんかな?どうなんじゃろ。

後、絶対おかしいんです!
Y○Pさんに頼んでたヘルメット。
まだ連絡こ茄子wwwwwwwwwww
2ヶ月以上経ってますがwwwwおkwwwwwww
やっぱり代金を先払い言われるままにしちゃったのがいけんかったんじゃろかorz
お金とか返してもらえるんかな?
いや、でも今更中止するのも待たされた挙句って幹事で悔しいしムリ!w
こういう未消化のまま放置されてる事って自分無性に気になるんですよね。
引きずる性質。
凹むす(´Д⊂グスンw

27日がこの前の診察から3週間後の診察日なので。
そろそろトリをバイク屋さんに持っていって変になってるところないか見てもらいたいし、久しぶりに乗りたいし(*´д`*)ハァハァ

それにしても良い天気ですorz
寒い時期に頑張って乗ってたのに・・・
この陽気がぁあああwwwwヽ(`Д´)ノプンプンwww

12441114253qz23.jpg

まだ元気に説明聞いてた時の図qw


9742214215qz34.jpg

ご機嫌なひと時(´∀`)、微リーンアウト?w

11442214044qz24.jpg

スタッフさんに後ろからスクーターで追撃されてるの図。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
色々アドバイスもらってお世話になりますた。

1754221545qz110.jpg

お尻守備隊の図w
おいていかれてまヽ(´ー`)ノ
待ってよママン(´Д⊂グスンw

20142215149qz95.jpg

このクランクの入り口付近で脱輪してやっちゃったんですよね。
ほんと迷惑おかけしました_| ̄|○
なのに、みなさんちゃんとしてくれはって。
保険のあれこれも名刺もらってちゃんとしてくれはってるし。
今度は無事生還できるようにがんがります!
(また迷惑かけ(ry

普段自分が走ってるところなんて見れるもんじゃないんでこういうの新鮮ですねー。
ヘルメット、ホムセン2000円使用なんですがこれがオフメに(*´д`*)ハァハァ
着膨れはしょうがないす。
雨だし寒かったんやもん!w

ああ、現実逃避よ永遠に( ´_ゝ`)

あの……落としものですよ?
         ./■\
        (´・∀・`)
         (つ夢と)
         `u―u´
そのなんていうか・・・
と、とりあえず楽しかったライスク昼過ぎまでのレポを!wwwwwwwwうあぁああんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ www

当日編

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ始と)
         `u―u´

また19日の2時過ぎごろに起きだして4時過ぎのシャナまで見終わって準備した後出発したんす。
雨が降ってなかったんで最初は快適だったんですけど、途中から雨が降るわ降るわ。
レインウェアを着込んでたので大分マシだったんですけど足装備のスノーシューズでも長時間雨の中を走行してると水が染み込んでくるんすね(´・ω・`)
でもでも、なるたけ、レインウェアのズボンを靴にかぶせ気味にしてたんでまだマシですた。

何時間か経ってようやく現地のカワサキライディングスクールに着いた時にはモブログ通り7時ちょいちょい前で。
はよ着きすぎましたwwwwおkww
着いてしばらくたってから雨も上がり空が晴れだして(´∀`)
待ってる時間身の置き場がなくてそれだけがw orz

主催者の方の1人の店長さんが門の鍵を開けてくれたときにはその方に後光がさしてみえました(*´д`*)
中に入って待ってるとライスクのスタッフの方がワゴンに乗って続々と。
準備されてかれはるのをボケーっと見る見る見るw
参加者と思われる方たちも少しずつ増えてきて。

コースが出来たらスタッフの方たちがコースを試走して確かめてはりますた。

060319_0925~01.jpg

集合がかかりみんなであつまって代表の西村さんのあいさつや説明がありまして。
協力してくれてはるお店の宣伝もしっかりとw
お店とかまた拝見しにいきたいす(´∀`)

で、準備体操などを済ませた後早速組み分けをしてコースにGO!です。
自分は中級のほうにいかせてもらいますた。
どっちにいてもその後様子を見てどちらもにいってもよいらしいので物は試しでございます| 冫、)ジー
で、列を作ってコースまでいきそこで説明を受けてから何週かした後段々スピードをあげて走っていきましょうという流れでスタ。

この列は前に行くのも後ろに行くのも自由自在の譲り合いなのでもちろん僕は


お尻守備隊ですがナニカ?( ´,_ゝ`)プッw

200603191044000.jpg
※凸さんがコレ送ってきてくれました

ゼッケン3番まる ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
後ろのスクーターの人はスタッフの方す。
凸さん午前中少しだけきてくれたはったみたいで、自分は必死sgなんでその事に微塵も気がつかずwww
凸さんには出会えなかったすけど、この時はまだツーリングの時や午後からの部の時に出会えるかなーなんて思っていたんですが・・・(ry

ゲフンゲフンw(つ´∀`)つ

午前中の部はついていくのがヒーコラでスリップ事件のこともありまして怖かったしなかなか感じがつかめず違う意味で(*´д`*)ハァハァ状態だったんですんw
スタッフさん達に後ろからみてもらったりここをこうしたらいいとか教えてもらったり前にでてもらってライン鳥をみせてもらったり。
お世話になったおかげもあり少しは自分的にはいい感じに(´∀`*)ウフフ
ライン鳥が究極的にダメらしくコーンに対して大きくはいり小さくでるのが良いライン鳥みたいなんですけど僕は小さくはいって大きく(膨らんで)でるっていうですね(´Д⊂グスンw
コーンによっていけば曲がれるもんだとか思ってたんですけどそうじゃないんですねー。
本とか読んだ割にはかなり理解してなかったということが発覚しますたド━(゚Д゚)━ ン !!!
だがそれでこそ僕らしいヘタレ具合かと( ´_ゝ`)フーンw

走る以外にも座学的な事もみんなで聞いたり。
そんな事を交えつつ午前中の部が終わりまして昼休み休憩に。

その間は昼飯を手早く持ってきてたおにぎりで済ませて空気圧の調節もちょっとだけした後、すぐ目の前にあるカワサキのお店さんに見学に(´∀`)

200603190708552.jpg

なんかすごかったす。
展示車もいっぱいだし、パンフレットの類もいぱーい。
飲み物とかもおいてあって座る机やいすもあって、一番良かったのは

バイク雑誌いっぱい(*´д`*)ハァハァ

なんかこれ普通に読んでもいいみたいで(・∀・)イイ
座る場所はあいてなかったんで立ち読みで見させてもらったんですけどねw
都会っていいのぉ (´ー`)y─┛~~

(つ´∀`)つ

そして午後の部の1時間目が終わりかけたとき事件が・・・
楽しく走ってたんです、慣れてきたのもあるし。
(*´д`*)ハァハァ状態なわけs。
で、また自分にいや全然すごくはないんですけど自分嫌いだけどやっぱし好き人間の性が出ちゃって(ノ´∀`*)


自分に酔うノ(´д`*)


&怖がりの癖して肝心なところで調子のりなので雰囲気につられたのもあるのか自分の技量を超えたのか手前のコーンでまた小さくハイって大きく膨らんじゃいそのまま寝かしたままクランクに突入して抜けていくはずが・・・


前輪から勢い良く
脱輪キタ━━━━ヽ| ´ω`  |ノ━━━━!!!!

そして

転倒 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


トリに(左側に倒れたので)左足首をはさまれたままで地面との接触に耐えられず

左足グキリ

グキリ
グキリ
グキリ

もう一瞬のことでしかもうまく逃げられずに下手に転倒しちゃったのが(´Д⊂グスンw
痛sgて思わず

まる「痛てーー」

声が出ちゃってw
後ろの人は止まってくれたしスタッフの人がかけつけてくれたみたいで。
なんか痛みのせいか自分が転倒したという事実にショックを受けたのか
貧血の時みたく

視界の上半分に白い靄がかかって足元しか見えなくて(´∀`)

ナニコレwwwwwやヴぇwwwwwwwwwwとか初体験にびびり&(*´д`*)ハァハァ(ぇ しながらもなんとか大丈夫かーとかの声かけてもらって。
そうだここで転んでる場合じゃないすぐにどかないとっていうのや恥ずかしいっていう思いかなんかで
「大丈夫です」とかって立ち上がったような記憶が。
痛かったけどとりあえずひょこひょこ歩いてスタッフの人がトリもっていってくれた所までいきますて。
「バイク大丈夫ですか」って聞いたらちゃんとエンジンもかかるし大丈夫だよって言われてホッとして靴とか靴下も脱いで確認したんですけど一応曲がるし痛いけど。
折れちゃったんだろうか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたんですけどわからないし(´Д⊂グスンw

本部テントまでいってシップやらの応急処置してもらってとりあえず休ませてもらうことに。
痛かったんですけどなんともないよ(´∀`)みたいな感じでひょこひょこ歩いてwwwwwみんなのどうしたの?っていう視線が痛いすwwwwwwwおkwww
でも、さすがみんなバイク乗りさん達でなるたけ気にしてないよってなフリをしてくれてたのでみんないい人達でごわす、これぞ武士ライダーの情け(´д⊂)‥ハゥ w

代表の西村さんに連絡先の名刺もらったり今日のかけすての保険なんかの話をしてもらて、家にもとりあえず連絡して。
その頃には視界の白い靄もなくなって改めて
「あー自分こけて怪我しちゃったんだなー」っていう事実を認識。
しきりに、「うあーもったいねーす(´Д⊂グスンw」とか「悔しいす(´Д⊂グスンw」とか言ってたようなきがしまw
スタッフの人達みんな良い人達でスタ、人のやさしさってこういう時にホロリと心に染みまする。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

で、帰らないことには話にならないんで
落ち着いてきたら先に帰らしてもらうことにしまして。
1時間ほどあとに下におりてスタッフの人達に今日はご迷惑おかけしましたみたいな話をした後名残惜しそうに会場を後にするまる+トリッカーがそこにいました_| ̄|○

(つ´∀`)つ

いやーしかしここからがまた大変でw
ギアチェンジとかできる?とかきかれた時に大丈夫です(´∀`)とか本当に心からなんとかなるだろとか思ってたんですけどこれが痛くて無理ですたwwっをkwwwwww
ギアダウンは楽なんですけどね?w
踏むだけなんで(´∀`)
なんとかギアうpも踵でひっかけてやってたんですけどこれも割りと痛くて。
これ大ピンチチャン━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!
とかそういう事態だったんでっす。
しかしそこで考えまして。
トリ君には悪いけどこれしかない!というわけで


4速でトリAT作戦|`・ω・)ノ


手で4速までギアをかえてそこから後は全部4速だけでw
無理矢理クラッチをつなげて最高速60ぐらいで帰ることに(´∀`)
っても、こんな事したらトリのエンジンにもクラッチにも悪いですよね(´・ω・`)大丈夫じゃろかトリ。
途中、どうしてもガソリン残量がやヴぁかったのでガソリンスタンドに寄ったときや雪が降ってきた時etc
なんかの事件がおこったりして足が痛いし(のっけてるだけの時はあんまり痛くなす)寒いし、風は強いし、手袋はぐしょぐしょだしwで何度も帰るの諦めようとか思ったんですけどなんとか帰れますた。
ばあちゃん家が見えた時はもうそれこそ何年ぶりかの嬉しさですたよ
イヤ(´∀`)マジデマジデw

っていうわけでこんな感じだったのです。
ほんとRS京都ライスクのスタッフみなさん&参加者の皆さん見てはらないと思いますが迷惑かけてすんませんした(*_ _)ゴメンナサイ
でも、こりずにまたいずれ参加させてもらえれば幸いです。
その時は迷惑かけないように装備もしっかり酔わない心も鍛えておきますのでw

当日編

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ終と)
         `u―u´
